★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート変更 
2006/05/22 18:15

この1週間余りの間、ほとんどブログの更新もせずに、テンプレートの作成に取りかかっていました。

まだ満足のいくものではないのですが、とりあえず見切り発進

myhurtさんの、benri_navi_3col_monoを元に、アレンジさせていただきました。

今まで使っていたピンクの薔薇のテンプレートも、自分でアレンジしたのですが、なんかゴテゴテしていて、もうちょっとシンプルにしたいと思ったのです。

そして、ワケあり(どんなワケかは聞かないで・・・)で、ブルーを基調にして、星をたくさんちりばめてみました。
(私には珍しい寒色系)


まだ、あちこち、ヘンテコな所もあるかと思いますが、ちょっとずつ修正していけたらと思います。
もし、ものすごくおかしなところを見つけたら、コッソリ教えてね。

関連記事

コメント

ツッコミ!

便利ナビ改造テンプレ、名づけて「wataru lovee-75」ですか?すごい!涼しげでいい感じ!
青い星がキラキラ…メロパーは早くも七夕気分ですな。バナーもかっこいいぞ。

しかも「新着記事・コメント」プラグイン!うちとおそろいだ~(笑)。
ちなみに、ツリーの罫線(├,└)をくっつけたい場合は、その部分だけフォントサイズを11ptくらいにするといいよ。

<font color="gray" style=font-size:11pt>├</font>

でもなぜか、うちの環境だと、コメントの絵文字パレットの下の方が隠れてしまいます。

ご指摘ありがとう~

実は、今回テンプレートを変更するのに、私なりの条件があって、プラグイン対応3カラム記事がテーブルできっちりと囲まれているサイドメニューは囲まない、というのが、絶対条件でした。

これで、公式、共有共に調べていたのだけど、月さんが使っているのが、どうも条件にぴったりなようなので、真似っこさせてもらいましたv-14

ご指摘の件、両方ともなおしてみました。
絵文字パレットの不具合は、ぜんぜん気づかなかったので、教えてもらってよかった!!
ツリーの罫線も、気にしていなかったんだけど、修正したら、なんか見た目もスッキリ。
ありがとう。

それと、ひとつ質問なんですがv-362
月さんのところでは、記事投稿時に、小さい文字を使っても、ちゃんと反映されますか??
私のところでは、どうも、ダメみたいで。
大きい文字は大丈夫なんだけど。
カスタマイズする前のでも、やってみたけれどダメでした。

他にもまだ、不明な点があるけれど、なんとか自力でやってみます。
どうしてもダメならSOSを発進するのでその時はよろしくね。

さっそく直ってる~

>プラグイン対応

プラグイン便利だよね~。パーツの着脱が楽だし、削除せずとも、非表示にもできる。なので最近、K3HPもプラグイン対応に改造したのです。改造も、思ったより簡単だった。

小さい文字は、使わないので…わかりません。ごめんねー。ユーザーフォーラムを「小さい文字」で検索すれば、参考になるトピックが見つかるかも?

小さい文字

フォーラムも読んでみて、なんとなくわかりそうな気がして、なんだか難しそうだった。

で、私が出した解決策は、
普通は、記事投稿欄にある文字を小さくするタグのボタンを使うと、
<span style=font-size:x-small>小さい文字</span>
こうなるのだけど、これを
<span style=font-size:xx-small>小さい文字</span>
にすれば、小さくなることが判明。

根本的な解決にはならないけれど、とりあえずはこれで対処します(苦笑)。

もう少し勉強してみます。


それと、気になっていた、いつの間にかあちこちについてしまったアンダーラインも、消すことができました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/246-7cb85b89

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。