FC2ブログ

★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
全ツ・ベルばら埼玉公演 
2006/07/07 22:52

全ツベルばらプログラム今日は、ベルサイユのばら 雪組 オスカル編 全国ツアー 埼玉公演を観てきました。

星組、雪組の東京公演も終わり、私の気持ちは、ほとんどわたるくん一色になっていたので、正直、ものすごい楽しみというほどではありませんでした。

ただ、全国ツアーということで、本公演では80人ほどでのお芝居を、わずか35人で、どのように演じるのだろう??
大階段はじめ、大がかりな舞台セットは望めないし、どんな感じなのだろう??
という興味はいっぱいでした。


幕が開くと、ばらの少年少女がいるのですが、小公子を入れても13人という少人数でした。
それでも、みんなキラキラしてたし、じゅうぶんかわいかったです。

そして、白いマントの後ろ姿でアンドレ登場!
大好きな心の白薔薇を歌います。

壮くん(壮一帆)のアンドレが、思っていた以上にすてきで、思っていた以上に大人で、もう、それだけで期待以上です。

そういえば、東宝でオスカル編を観たときも、とうこさんアンドレの、この登場シーンにノックアウトされたのでした。

その次に出てくる、水さん(水夏希)オスカルも、私が感じていた水さんオスカルのイメージ(2001の時のイメージが強いのです)とは違って、ちゃんとオスカルでした(?)。
というより、お衣装はものすごくキラキラしていて、これぞ宝塚のオスカル!な感じ(どんな感じ?)でした。
へんな書き方になりましたが、要するに、すごく良かったっていうことです。

そして、まーちゃん(舞風りら)の、かわいいこと
カツラが変わったのか、このパレードでのまーちゃんは、とってもかわいかった(前髪が短めなのかな?)。

ストーリーは、本公演とほぼ同じなのですが、第一部は「我が祖国フランス」で、終わります。
ノルさんオスカルの2001でも、この終わり方だったので、すごくしっくり来ました。
何度見ても、このシーンは大好きです。
ちょっと人数が足りない・・・と思うところもあったけど、見応えじゅうぶんでした。

2部の始まりは、衛兵隊の訓練から。
壮くんのアンドレ、ほんとにステキなんですよ
と思いながら、たまに、ふと、わたるくんアンドレを思い出したりしてしまうのですが。


アンドレ、オスカルが死んでしまうところでは、泣いてしまったなぁ。
今日は、泣かないだろう・・・と、思っていたのですが、いつ見ても、このシーンは泣けてしまいます。
原作でも、読むたびに泣いてますから・・・私。

あ、でも、最近はDVDでは泣けなくなったかも!(見過ぎだって)

そして、涙を引きずったままで主題歌を歌い繋ぐところに突入。
私、このジャズっぽいアレンジがものすごく大好きなんですよね?。
1人1人オペラグラスで覗いていたのですが、ごめんなさい、雪組さんはあまりよくわからないんです(汗)。
でも、最後の壮くんは、やっぱりステキでした?

かわいらしいロケットで、涙も完全に乾きました。

次の薔薇のタンゴは、とても楽しみにしていたダンスなので、もう嬉しくて。
あれは、もう、大好きです。
激しいです
カッコイイです。
もっとずっと踊っていて欲しかったぐらい。

次のボレロも、大好きなので、すごく嬉しかったです。
だって、星組のDVDでは、音が入っていないので、あまり見る気がしないし。
あ?、ほんとはわたるくんのボレロがちゃんと観たいのに!!
2001のは、ちゃんと音入りで見れるんですけどねぇ。

そしてパレード。
5段の大階段ですが、華やかでとても良かったです。


プログラムは、先日、日比谷で見て、買わなくてもいいや!と、決めたはずなのに、終演後に買ってしまいました。
だって、壮くんのアンドレ写真を見たかったから。
舞台写真は出ていないけれどね。


これで、私のベルばら祭りは終わりなのかな。
最初は、宝塚にこんなにはまるとは思わずに、ベルばらだけのつもりだったのになぁ。
そうだ、とうこちゃんアンドレDVDをどうするか考えなくちゃ。

関連記事

コメント

やっぱりベルばら

こんんちは。
今年に入ってから(あ、去年の星全ツからか)確かにベルばら一色の私です。
しかし、それももうすぐ終わりますね。
今回は、薔薇タンがすっごいおもしろい。かっこいいより、『ダイナミックさが売り』の感じですよね。
私、なんとこれからまた相模大野に参りますv-345。←まーちゃんのロザリー風i-229

星全ツ

ベルばら観劇、お疲れさまでした~。
あ、私も、薔薇タン大好きです。
あの、フッ!オラオラ~~!がたまらないですよね。
今回のベルばらは、薔薇タンとボレロだけでも、大満足でした。

それから、星全ツにも行かれたんですか?
羨ましいです。
観てみたかったです。
といっても、そのころの私は、まだ宝塚に興味がなかったので、仕方のないことですが。。。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/275-86e25174

  •  | HOME |