★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活 
2006/07/12 08:23

復活!!昨日夕方、ようやく復活しました。

一昨日の夜、突然HDDがカチャンカチャン・・・と音を立てて、しばらくするとPCがフリーズ。
電源スィッチ長押しで、強制終了したものの、電源を入れても、Win.XPは起動しませんでした。

1年前から不調だった私のPC。
だましだまし、なんとか使ってきたのですが、とうとうダメなようでした。

2001年に買ったこのPC、改造を重ね、内部にHDDを2台増設、外部に1台。
だんなちゃんの予想は、Cドライブで使っている60GBのHDDが壊れているのだろうということでした。

ちょうど、買い換えたばかりで、もう処分されるはずの義妹家のPCが我が家にあったので、とりあえず、この中に増設されている40GBのHDDをはずして、私のFMVのCドライブとして動かしてみようということになりました。

以前書いたように、FMVは、DVDドライブも壊れていて(ていうか、付いてない)DVDどころかCDすら使えない状態なので、余っている古いCDドライブを取り付けて、新しく、Win.XPを入れてみようということになりました。

もし、それでうまくいかなかったら、あきらめよう。
新しいのを買おう。
ということに。

新しいPCは嬉しいけど、できれば、お金をかけずにこれを修理して使いたかったので、復活できてよかったです。

とりあえず、絶対に必要なアプリケーションだけを入れたので、なんだかスッキリだし、同じPCだとは思えないほど、サクサク軽いです。

今まで空洞になっていたCDドライブも付いたし、何しろタダだし、私的にはこれで大満足です。

さて、一昨日夜から、見に行けなかった、あちこちのサイトを一回りしてこよう?。
それから、まだやっていないいろいろな設定をしなくちゃ。


持つべきものは、ちょっとオタクなだんなちゃん(爆)。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/280-00b77dc5

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。