★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


今日のお題?? 
2006/07/23 23:09

久しぶりのギター教室??テレビを見ていると、が、

「ギターやろう?!」

と、自分のギターを抱えてきました。

そこではりきるだんなちゃん

今日のお題は、なんと、『禁じられた遊び』(暗っ!!)です。
めずらしい高校生だ・・・。


は、高校の軽音楽同好会に入部して、1年生の女の子6人でバンドを結成。
パートと曲を決めてからは、個人個人で練習していたらしいのだけど、数日前に初めてスタジオを借りて、合わせたそうです。

2度目の練習の後、同好会のオーディションを受けて、参加した1年生バンドの4組が全部合格して(笑)、昨日は、図書館会議室を借り切っての初ライブでした。

友達しか来ないということで、私は見に行かなかったけど(だいたい、高校生ロックバンドの音量に耐えられるかどうか謎だし・・・)、文化祭にも出るらしいので、そのときは見に行きたいと思います。

昨日のライブは成功した・・・というより、とても楽しかったらしいです。
先輩のバンドでかなり盛り上がったらしい。


そして、今日の我が家の練習は盛り上がり・・・
とうとう『Anji』を弾き出すだんなちゃん・・・それはのためになるのか??

そんなことを思っていると、聞こえてくるのはまた『禁じられた遊び』だった!!

お預かりもののギター登場そして、いつしかお題はゆずに変わり・・・

の手には、お預かりものの大切なギターがっ!!

そしてお題は・・・『落陽』
はたして、この先生で、花は上達するのでしょうか?????

関連記事

コメント

テーマが見えん(爆)
エレキやるのか、アコギやるのか、、、エレキやるならカポなしがお勧め(笑)。
久しぶりの練習はひょっとして昨日昼間フジテレビでやっていた、親父バンドコンテストの影響では?
預かりもののギター、はなちゃんにお似合いです♪

テーマ

たぶん、花にもテーマは見えていませんから(笑)。

結成したバンドでは、一応花はツインボーカルの片割れだそうで、こないだのライブではギターは弾かずに、タンバリンを持ったらしい。

既にギターは2人いて、花も今後はギターを弾くこともあると思うけど。
女子高生バンド、形から入るようで、服はフリフリで統一したらしいです(笑)。

そうそう、親父バンドは見なかったけれど、
この日のNHKのど自慢は、地元だったので、見ていました。

預かりものギターは、女の子の手にも持ちやすいようで、とても気に入ったようです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/288-b91b10e6

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。