★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


夏恒例の集まり 
2006/08/11 12:47

昨日は、1年ぶりに、高校時代のお友達のMちゃん、大人になってからのお友達(?)のTちゃんと、日比谷でランチしました?。

この3人で会うのは、数年前からの夏の恒例行事となっています。

Mちゃんは、埼玉県出身なのですが、福岡に嫁いでいて、夏休みの帰省の時に毎年会っていました。
そこにTちゃんも加わり、3人で美味しいものを食べよう!という恒例行事が始まったのです。

この日は、銀座三越前での待ち合わせ。
そしてTちゃんにお付き合いして、SNOOPY in 銀座を散策(?)。

あんなものもある!
こんなものもあるんだ!!
あれはかわいい?♪
これもかわいいねぇ??♪♪


と、うろうろしながら、私もMちゃんも、買うには至らず(笑)。
そしてTちゃんのお買い物のお手伝い(?)をちょっとして、三越での用事が終了しました。


ちょうどお腹も空いたので、予定していた、柿安でのランチバイキングへ。
この日の宝塚は、月組さんの13:30からの公演があるので、13時をすぎる頃には、柿安も空いてくるだろうと狙っていました(東京宝塚劇場のお隣の日比谷シャンテ内のレストランなので)

思っていたとおり、すぐに席に通されて、バイキング開始。
ここのお料理は、自然食品などが多く使われていて、身体に優しそうなメニューがいっぱい。
肉がメインの料理は少なめなので、子供や男性には、ちょっと物足りないかもですが、私達オトナの女性にはちょうどよく、あっさりしているせいか、たくさん食べられて、充分に1800円分以上はいただきました。
あ、デザートもソフトドリンクも含まれます。(アルコール類は別料金)
ほんとに美味しいんですよ。
オススメです。


おなかがいっぱいになったところで、私は、お二人をキャトルレーヴへとご案内(笑)。

私の今日のお買い物の目的は、昨日の日記に書いた『Across』のDVD。
それと、スカイステージ9月の番組表をもらうこと。

それと、ポストカードなどを物色。
ちょっとケチって、これらは購入せず。

そして目にとまったのは、『ベルサイユのばら・ぬりえ』
3種類あって、これも手にとって悩んだけれど・・・。
節約節約・・・。

その時、Tちゃんは言いました。
「私だったら、もし、スヌーピーのぬりえが3冊あったら、全部買うな!」
それを聞いた私達2人の激しい突っ込み、
「ええぇ???? スヌーピーのぬりえなんか塗るとこないじゃん!
 耳だけだよねぇ?!!
 あとは、犬小屋と、ウッドストック、それから空ぐらいだね?」

と大爆笑。
Tちゃん、笑いすぎてごめんね?(笑)。
お仲間達も入れれば、ちゃんといろんな色が使えるよね?!!
結局、私は塗り絵は購入せず。

その代わりに、ずっと前から気になっていたけど、これで1000円は高い!と思っていた、『Across』の公演プログラムをとうとう買ってしまいました。
でも、やっぱり、買ってよかったですよ。
わたるくんの素敵な写真があるし、お稽古写真も結構載っているし、集合写真もいいです♪♪

その後私達3人は、シャンテ内で、ちまちまとお買い物をすませて、今度はスタバで休憩。
でも、劇場隣のビル内のスタバはいっぱいだったので、有楽町駅前のビルB1にあるスタバに移動。
冷たいものを飲んで、ちょっとゆっくりしてから、それぞれの帰路へ。


さて、『愛するには短すぎる』の公演プログラム、
ネット通販で買うか、近々にまた買いに行くか、悩んでいます。
でも、交通費よりも、送料の方が安いので、注文しちゃおうかな??

関連記事

コメント

新境地

なにか?!
白黒のぬりえに問題でも?
そうね、そうね、シャンテ地下の華々しい世界とは対照的よね。
・・・昨日はお互い様でした・・・

でもね♪

あの催事場で見た商品の数々、デザイン的に結構かわいいなぁ~と思えるものもあったよ。
あえて、買おうとは思わなかったけれど(笑)。
でも、あんなに大々的な催し物だとは知らなかったのでびっくり。
スヌーピー人気ってすごいんだね~。

ランチも美味しかったし、いろいろ楽しかったね♪
また、来年、よろしくね~!!
(あ、つま恋でもよろしく~)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/296-d9fe30b4

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。