★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


『コパカバーナ』 DVD 
2006/08/27 11:17

昨日届いた『コパカバーナ』のDVD、早速見ました?。

最初に千秋楽アドリブだけを見て、夜になってから通して見ました。

今まで、スカステでのダイジェストしか見ていなかったので、大まかなストーリーは知ってるつもりだったけど、細かいところまでよくわかりました?。


スティーブン(わたるくん)サマンサ(となみちゃん)夫妻の結婚5周年記念日
シャワー中のサマンサ。
作曲中のスティーブン。
30分後にパパとママが来訪。
そのわずか30分の間に、スティーブンが考えるミュージカルのストーリー。
現実のスティーブンと、ミュージカルの登場人物のトニーが、時々オーバーラップしながら進行する舞台。

とにかくわたるくんがカッコイイ
となみちゃんは、めちゃくちゃカワイイ
そして、とうこちゃん扮するリコは、すごく怖くて、エロくて・・・(でもステキすぎる!)

そして、『Across』に続いて、みらんくんとゆかりちゃんが大活躍してたのが嬉しい
たくさん映っていたし。


このDVDの収録日を見ると、なんと6月15日ではないですか
この日に収録で、結婚記念日のお話で・・・。
なんだか、ちょっとひとりで、にやついてしまいました。
そういえば、この日に『Passion』に行くって決めたんだったな。
ダメだったけど。



好きなシーンは、うーん、いっぱいあって、ありすぎて・・・。
でも、あえて書き出すなら、

・ダンシング・フール
 文句なしにカッコイイ!
 星組男役バンザイ!!

・ローラのコパカバーナでのオーディション「来てよ男」(アップテンポの方ね)
 まやさんとエンディが最高です。
 一緒に踊るみらん&ゆかりコンビもステキ。

・リコの登場?愛のボレロ
 リコが怖すぎて、恐ろしくて・・・。
 コンチータも切ないし。
 ローラは酔って夢心地ながらも、トニーを思ってちょっと不安。

・エル・ブラボー
 曲がものすごくカッコイイ!!
 わたるくんがものすごくカッコイイ!!

 コンチータに撃たれたリコが「俺の銃が暴発した・・・」と言い残して・・・

・現代のスティーブンのスタジオ
 このシーンは最初から最後まで全部大好き。
 パパとママが来たのに、ローラから離れないトニーも大好き。
 とにかくラブラブで大好き
 次々と現れる、両親や友人が自分の空想とがぶって驚くトニー。

それから、編集の仕方とか、カメラのアングルとか、すごくカッコイイし、なんか宝塚の映像というより、アメリカのドラマを見てる感じ。
お客さんの笑い声も、ドラマに入っている声みたいに聞こえるし。

バックのバンドも、ビッグバンド風で、ブラスが際だっていてかっこよかった。

当分の間は、これを繰り返し見てしまいそうだな。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/304-7285a14e

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。