★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校の体育祭 
2006/09/08 11:16

かしちゃんとるいちゃんの同時退団の発表から、会見記事、映像、そして、いろんな方のブログを読んで、いろいろ考え、泣いたり、怒ったり、一喜一憂していたのですが、いつまでも、ヅカ世界に魂を置いて置くわけにもいかないので(でも、半分ぐらいは置き去りだけど))現実の母としての日記も書きます。


昨日はの学校の体育祭でした。

にとっては最後の体育祭。
にとっては初めてのの体育祭。

でも、私は今まで、一度も行ったことがありませんでした。
平日の開催ということで、親が行くべきものではないのかな? とも思っていたし、なにより、が、
「親なんて、だれも見に来ないよ」
という言葉と、行くのが面倒・・・という気持ちから、行くことはなかったのです。

そして、今年の体育祭、の中学の時からのお友達のお母さん達に誘われて、渋々行くことに。

受付を済ませて、保護者席に案内されると、そこは、小中学校の運動会では、来賓席や敬老席に当たるような、本部横のテントの中で、ちゃんと椅子が用意されていました。
用意された椅子よりも、多くのお母さん達が来ていたので、椅子が足りなくなり、テントの外にも椅子を追加してくれました。

私達は、早めの時間に行ったので、テントの中で見ることが出来たけど。


初めて見た、高校の体育祭

もう、おもしろかったですよ。
けっこう盛り上がりました。
でも、予行演習の日も雨で、どの種目もほとんど練習していなかったので、ルール説明から始めるなどということもあったけれど。

うちの子供達は、まあそれぞれに、活躍(?)していました。
は、200m走に出場したのですが、ビリではなかったし!(笑)
は、台風の目と、リレーに出場したのですが、リレーでは、とりあえずだれにも抜かれなかったし(笑)。

あと、私がおもしろかったのは、ブロックごとに演技(ダンス?)をする、ブロック演技(そのままのネーミングじゃないか!)。
各ブロック(各学年2クラスずつ、計6クラスで編成されたチーム)ごとに、30?40人ほど選抜メンバーが出て、趣向を凝らし、衣装を工夫して、曲もいろいろ編集でつないで、ダンスをします。
ブロックごとにいろいろなのですが、男子がメイクをしていたり、ラインダンスをしたり(結構足上がってた!)と、バラエティーに富んでいて、とても楽しめました。

渋々行った体育祭だけど、とても楽しむことが出来て良かったです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/314-b0c263b7

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。