★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


コスモス栽培日記?3 
2006/09/14 16:21

コスモス栽培日記?1
コスモス栽培日記?2

ダメかも? と思っていたコスモスが、ようやく開花しました。

たった一輪のコスモス前回の日記の時に、殺虫剤を1度だけスプレーしたのですが、やっぱり一度だけじゃダメだったらしく、その後も出てくる新芽がほぼ全滅状態でした。

それでも、つぼみを発見したので、咲くといいなぁ?と思っていました。
一昨日ぐらいから、堅いつぼみが開いてきて、昨日開花したんです。
雨だったので写真を撮るのが今日になってしまったのですが。
(1日で枯れないで良かった!!)

う?ん、きれい♪花の形も、ちゃんときれいにコスモスしてます。 
だって、昨年一つだけ咲いたコスモスはいびつだったし。
サイズは、よく見かけるコスモスよりもかなり小さめになってしまったけれど。
それでも、まあ咲いてくれただけで、良しとしましょう。

つぼみもあったよ!そして、その咲いている花の下には、ふたつのつぼみがありました。
ここまで色づいているので、たぶん咲いてくれると思うのですが。

がんばって咲いてくださいね。
コスモスちゃん!!


他にも、色づいていないつぼみが、2?3個ありました。
肥料あげた方がいいのかな??
そのために枯れてしまってもいけないので、躊躇してしまいますが。

また咲いたら、写真に撮らなくちゃ。
ほんとうは、プランターいっぱいに、いくつものコスモスが咲いてくれるといいのだけど・・・。
理想はまだ遠いなぁ。。。

来年もチャレンジします。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/318-4358a291

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。