★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


ねこバトン 
2006/09/26 22:22

wild-flower★のブログ2の、わいるど★姉さんより、ねこバトンが回ってきました。

ばたばたしていて、ちょっと遅くなりましたが、やらせていただきます。

【質問1】これまでに一番冷や汗をかいた出来事は何ですか?

はい、冷や汗といえば、アレしかないですね。
まだ我が家にくるみごまが来て半年ぐらいの頃だと思います。
私が2階のベランダに出ると、猫たちも一緒になって出て来るのですが、手すりの上から、隣のお宅の屋根の上にジャンプしてしまうのです。

ある時、私は、ジャンプしようとしたくるみを止めようと手を出したところ、その手をすり抜けてジャンプしたくるみが、地面に落下!!
無事に着地はしたようですが、驚いたのか動こうとしませんでした。
慌てた私は、すぐに駆け下りて行って、くるみを抱きかかえ連れて帰りました。

怪我はしていないようで安心しましたが、もし着地に失敗していたら・・・と思うと、ぞぉ????っとしてしまいました。

それ以来、くるみは手すりから屋根へ行かなくなりました。
ごまは相変わらず行ってしまいますが。


【質問2】お気に入りの場所はどこですか?

以前の日記にも書きましたが、100均材料で作った、猫のマンションが気に入っていると思います。
でも、つま恋の旅行で2晩留守にしたので、くるみはすっかり樹(18歳男子)の部屋(座椅子の上)がお気に入りのようです。
ごまは、最近、座布団の上が多いかな?


【質問2?2】通常のお気に入りの場所の他に、変わった場所でくつろぐことがあれば教えてください♪

くるみは、夜中は押し入れの中にいることが多いかな。
寒いと自分で毛布の下に潜り込んでいます。


【質問3】愛猫のお名前の由来は何ですか?

ごまくるみは、うちの子にしてあげるときに決めました。
候補はいろいろあって(バニラとか、チョコとか)、でも、しっくりしなくて、キジトラでも、ちょっと茶色っぽい方がくるみ、黒い方がごまになりました。

もう天国にいる猫たちの名前は、
耳が茶色かった→チャミー(茶耳)
貰ったばかりの時、子供が水族館で印象に残っていたイルカの名前を付けた→アム
黒白のツートンカラー→クロ
黄金色の長毛種→ライオン
などです。


【質問4】「これだけは勘弁して?っ!」と思う、癖とかいたずらとかありますか?

くるみは、はしゃいでいる時や、かまって欲しい時に、いきなり手や足に爪を立てて飛びかかってきます。(私にだけですが)
痛いけどかわいいから許します。

ごまは、膝の上に乗ると、爪を出してモミモミします。
ゴロゴロ行っているので、なでてあげていると、突然怒って手を出してきます。


【質問5】今、大好きなおもちゃはなんですか!?

ウサギの毛でできた猫じゃらし(赤い棒の先に、白いケバケバがついているもの)。
ウサギの毛でできた、小さいネズミちゃん。
あとは人間の指を、座布団の下から少しだけ見せて、引っ込めると、すぐにちょっかいを出します。
引っ込めるタイミングを間違えると血を見ます。


【質問6】乳歯何本みつけましたか?

2匹とも、うちに来たときは、まだ乳歯だったので、気をつけて拾っていました。
ただ、2匹分一緒に保管してあるので、どれがだれのだかはわかりません。
それでも、全部で7本しか見つけられなかった。


【質問7】大好物のゴハン&おやつはなんですか?

ドライフードは断然、銀のスプーンです。
発売当初からほぼ毎日食べさせていますが、飽きないようです。
次点で、金のグルメ
銀のスプーンと似たような感じの粒です。

缶詰、レトルトは、その日の気分で食べたり食べなかったり。
ほぼ間違いなく食べるのは、純缶まぐろ(ミニ)の牛肉入り。
モンプチの牛角切り煮込みは、汁しか舐めません。

おやつは、いろいろですが、我が家のおやつで定番は、シーバです。
ほぼ毎日、深夜におねだりされて、あげています。
(なぜか、私達が缶ビールをプシュッと空けると、おねだりが始まります)


【質問8】朝は何時に起きて来ますか?

私と一緒に起きるので、月?金は6時半頃、土曜日は8時頃。
日曜日は私が起きるまで寝ていることが多いかな。
一度起きても、ご飯がもらえないので、諦めてまた寝たりしています。


【質問9】お宅の猫ちゃんと出逢ったきっかけ エピソードなど

ごまくるみは、うちの裏庭にいつのまにかいたんです。
かわいそうなので先住猫の残りのご飯をあげたら、当然のように居着いてしまいました(あたりまえだ!)。
元飼い猫だったらしく、隙を見ては家の中に入ろうとして困りました。
そして、1週間ほどで、ジジババの許可を得て、我が家の家族になりました。
トイレは一発で覚えてくれました。(やっぱり元飼い猫だ!)


次の回答者さんへの質問

【プラス質問】もし、おうちの前に、お腹を空かせた子猫がいたらどうなさいますか?


バトンを回してくれた人へのメッセージ

wild-flower★のブログ2の、わいるど★姉さんです。
いつも、ブログ拝見しています。
おうちににゃんこがたくさんいて、楽しいだろうなぁ?と、思っています。
でも、実際は、大変なこともいっぱいですよね。
これからも、よろしくお願いします♪


次にバトンを回す方(3人)

猫好きなブロガーさんをあまり知らないのです。

もしご迷惑でなければ、Matatabi*Diaryのまたたびさん、お願いします。

3人に回せなくてごめんなさい。


以上です。
ねこバトン終わりました?。

関連記事

コメント

ありがとうございます♪

ひろこさん どーもーです♪

自分で回しておいて 今頃拝見させていただきましたー
スイマセンw

みなさんそれぞれ猫ちゃんとのエピソードがあって楽しいですねー

これからも親バカ猫仲間としてヨロシクお願いします~!

この頃

涼しくなってきたから、猫たちも家の中で過ごすことが多くなってきたみたいです。

いつも目の届くところにいると、うれしい(親バカの証拠)ですよね~。

でも、うちの猫たちは抱っこがあまり好きじゃないのが残念なのですが。

あ、猫バトン、楽しかったですよ~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/328-697e9024

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。