★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許証更新 
2006/10/12 10:35

昨日は、運転免許証の更新をしてきました。

はい、私は、ゴールド免許なので、5年ぶりの更新です。
優良運転者ってヤツですね。
(ペーパードライバーともいいますが・・・)


そんなわけで、自転車で行くにはちょっと遠い、地元の警察署まで、だんなちゃんに車で送っていってもらいました。

そして受付後、用紙に記入して会計へ。
なんと、そこには、樹の同級生のお母さんがいたのです。

「はい、○○さんね♪」
「わぁ?!!びっくりした?!!」
「ひさしぶり?(ニコニコ)」
「ほんとだね?」

と、おしゃべりしながら、会計。
そして、彼女の導くままに(?)上の空で返事をして、交通安全協会費(1,500円)も、ちゃんと納めてきました。

アレ??これって強制じゃなかったんだよな・・・確か。
まぁ、いいかぁ。



視力検査は合格。
写真撮影。
短い講習と交通安全ビデオ。

その後に免許証交付。

穴の開いた古い免許証と新しい免許証を一緒に渡されるのですが、なんと、写真がほとんど同じ。

両方とも私なので、顔が似ている(?)のは当たり前なのですが、たまたま5年前も、今回も、同じGジャンを着ていたのです。
まあ、これは確信犯なのですが(笑)。

そして、髪型もほとんど一緒。
ここで、実物をお見せできないのが残念ですが。
子供達に見せても、大ウケでした。


なんだか、ペーパードライバーが、こんなにも簡単に更新できるということに、ちょっと後ろめたさを感じつつ、私は警察署を後にしました。


警察署近くのスーパーで買い物をして、またお迎えに来てもらいました。
運転免許証の更新に、自力で行かれないっていうものなぁ。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/343-2ae25272

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。