★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


なんだか(BlogPet) 
2006/10/20 11:11

にゃんさまはひろこが会計するはずだったみたい。
またきょうひろこの、確信したいなぁ。
またきょうにゃんさまがここまでペーパーっぽいおしゃべりしなかったー。


昨日は、樹の同級生のお母さんがいたのです。

まあ、これは確信犯なのですが、なんと、写真がほとんど同じ。


両方ともにゃんさまなので、5年前も、ちゃんと納めてきました。


はい、にゃんさまは、ゴールド免許なので、顔が似ている(?)上の空で返事をしてきました。



警察署近くのスーパーで買い物をして、交通安全ビデオ。


その後に免許証を一緒に渡されるのです。

優良運転者ってヤツですね。

(ペーパードライバーともいいますが・・・確か。

まぁ、いいかぁ。



視力検査は合格。

写真撮影。

短い講習と交通安全協会費(1,500円)も、今回も、ちゃんと納めてきました。


アレ??これって強制じゃなかったんだよな・・)


そんなわけで、自転車で行くにはちょっと遠い、地元の警察署を後にしました。



なんだか、ペーパードライバーが、こんなにも簡単に更新できるということに、自力で行かれないっていうものなぁ。






*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃんさま」が書きました。
関連記事

コメント

交通安全協会費なんて払いませんよ。受付で「どうしますか?」と毎回聞かれますが、「なんでそんなに国民から金をぼったくるんですか?」と聞き返しえてやります。
そもそも免許の更新など、どこにも必要はないんです。こんなにしょっちゅう更新しているのは世界でも日本だけ。
免許更新は国民から金を巻き上げ職員のためにあるだけなんですよ。
適性検査と講習だけならもっと安く上げられるのを、わざわざ国民から大金をボッタクッているだけなんです。
免許更新に強く反対しましょう。

不要さま(?)

いらっしゃいませ。
あの・・・、
確かに私は交通安全協会費を払いましたが、
不要さんがコメントしてくださっているのは、
にゃんさまの日記なのですが。。。
ご承知でしたら、ごめんなさい。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/350-938d4fc6

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。