★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


買い物しようと町まで?♪ 
2006/10/25 16:33

が、某専門学校の特待生入試に合格しました?!!

まあ、専門学校なので、特待生に落ちても、推薦入学はほぼ間違いなく入れるので、大学一般受験に比べたら、とても気が楽な試験なのですが。

特待生といっても、3段階あって、一番下の特待なのですが、それでも、ある程度の額が免除されます。
親としては嬉しいですよ、そりゃ?。

なんて親孝行な息子なんでしょう(涙)。

そして、その結果が送られてきた昨日、私は入学金を納めるべく、銀行へ。
この日のためにと用意していた口座は、私名義の定期預金
しかも、車じゃないと行かれない距離。
仕事中のだんなちゃんに、連れて行ってもらいました。

銀行の駐車場で車から降りたときに、あまりに軽いバッグの中を見て唖然!!
通帳印鑑と、振り込み用紙はちゃんと持ってきたのですが、私は財布を忘れてしまったのです。

お金は必要ないけれど、財布の中には、先日更新した運転免許証が入っているんです。

定期預金を解約する時って、免許証必要だったっけ??

とりあえず、行くだけ行って聞いてみようと思い、銀行の案内の人に聞いてみました。

はい、ご本人様を確認できる物が必要になります。

やっぱ必要なんだ!!

そして、車でUターン。
家に戻り財布の中の免許証を確認して、もう一度銀行へ。

使いもしないのに、いつも持ち歩いている免許証を、この日に限って忘れてしまうなんて!!

ちなみに、日記のタイトル通り、

買い物しようとスーパーまで出かけたが?、財布を忘れて?、愉快なひろこさん♪

の経験も、ちゃんとありますよ(恥)。

関連記事

コメント

樹くん、おめでとう!
何をしたら良いのかわからない若者が多い中、しっかり自分の道を決めて出発するのね。えらいっ!
わが娘は、こんな時期になって塾を変える大勝負に出ました(苦笑)さて、吉と出るか凶と出るか。
月曜日の拓郎の番組を何度も見ながら、感動に浸ってますが、現実に戻ると憂鬱…な毎日です。(息子もちっとも勉強しないし!)

桜さんありがと~

は本人の希望で、1級整備士の資格取得を目指して、4年制のコースに。
お金は大学並みにかかるけど、まぁ、大学に行ったと思えばねぇ。
そうそう、特待生は1年ぽっきりで、2年に進級するときにまた新しく選抜されるんだって。

はまだ自分がしたい職業すら、わからないみたい。
そりゃそうだよね~、私だって高1の時は、なんにも考えてなかったし。

桜さんの所は、高校受験まっただ中だね。
頑張って希望の学校に入学できるといいね~。

樹くんおめでとう~
ちゃんと世界史は履修できたかな?(笑)

あはは

の学校は、大学進学に全力を注ぐような学校ではないので、受験に有利な授業はしてないと思います(笑)。

でも、常々思うことですが、難しい数式や化学式を覚えるより、
世界史、日本史、地理を勉強した方が、大人になってから絶対に役に立つし、
ドラマや映画や、宝塚を見ていたって、よくわかっておもしろいよね~!!
(数式や化学式の必要な職業の人を除く)

樹くんおめでとうございます。
わたしゃ、高校受験の時も、大学受験のときも、おいちゃんの
オールナイトニッポンを聞きながら、勉強していた頃を思い出します。

受験勉強

私は、今と違って夜は苦手だったので、深夜放送は聞いていなかったなぁ。。。

でも、よくお友達の家に勉強会と称する合宿をして、夜遅くまで持ち寄ったレコード(その頃はもっぱら洋楽)をかけていたのは覚えてるけど。
(どこが勉強会??)

ずっと昔の話だね・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/353-728f72c8

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。