★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友の唄が聴こえる・・・のか? 
2006/12/21 18:30

12月15日に、南こうせつさんのコンサートに行って、感想を書こうと思いつつ、なかなか書けませんでした。

それは、そのコンサートが、あまりにも衝撃的すぎたから




最初の衝撃は、コンサートの前半に起こりました。
それは、いつかの野外コンサートで、その曲を歌った時の、暗い過去
それを、ここで明記するのは、いくら個人的なブログとはいえ支障があると思うので、避けます。
わかる人だけわかってくださればOKです。
わからない方は、あまり深く考えないでスルーしちゃってください。

私は、その曲を聴いたときには、それほど過去を思い出すこともなく、手拍子をしていたのですが。。。。。
やけに耳に残るそのメロディー。
その曲が終わり、何曲か聴いたあとにその過去が走馬燈のように脳裏をよぎったのです。
私は、その暗い過去を思い出し、なぜかおかしくてたまらなくなり、しばらく下を向いて笑いをこらえていました。


そして2度目の衝撃
その衝撃を受けるまでには前置きがあるのですが・・・。
コンサートの後半にさしかかった頃、いつもは最後か、アンコール曲になる、「神田川」になりました。

その時点で、私は、
「あ、もう神田川なんだ・・・、じゃあ、あの曲は今日は無しなんだな!!」
と、勝手に納得していたのです。

長いことファンをして、必ず年に2回のコンサートに出かけていると、そりゃあ、聴かなくてもいい曲っていうのもあるわけですよ。
ていうか、聴きたくない曲なのかな。

そして、コンサートもアンコールの曲を迎え、恒例のキラキラでものすごく盛り上がったんです。
気持ちも高揚して・・・。

その後、大どんでん返しですよ!!

アンコールにあの曲を持ってくるとは!!

衝撃と共に、私は爆笑してしまいましたよ。
もちろん、気持ちは爆笑なんだけど、声を抑えて、下を向き、肩を振るわせていたぐらいなのですが。
一緒に行ったお友達の
「泣くほど嬉しいの?」の突っ込みに、さらに爆笑!!
(彼は、私がこの曲が苦手ということを知っています。)


それでも、ラストの「おもかげ色の空」を大合唱したおかげで、気持ちも持ち直して、充分に楽しかったです。


ファンとしては、ずいぶんヒドイことを書いてしまいましたが、これも愛情表現のひとつですから(汗)。
もし、ご気分を害された方がいられたら、ごめんなさい。
一ファンの戯言だと思い、ご容赦ください。

コンサートが終わってすぐに書くと、検索して来てくださる方もいらっしゃるのですが、もう大丈夫かな??


コンサートの後は、年末恒例、ふぐ忘年会
この様子は、Kacchiさんがブログで報告してくれています。
ご一緒の皆様、いろいろ楽しかったね?♪

2008年の幕開け(1年も先ですが)は、武道館コンサートですね。
また、楽しみましょう♪♪

とりあえず、次の集合は4/29のグリーンパラダイスですね。
その時もよろしくね。



12/23追記(訂正)。
グリーンパラダイスは、来年から5月4日でーす!!
4月29日は昭和の日、5月4日がみどりの日になります。
(TOYAさんありがとう?)
関連記事

コメント

昭和パラダイス

29日は待ちぼうけだよ。
5月4日で、予定を変更してくださいな。
それとも4月29日から合宿は始まるの?

あ、ほんとだ!

うっかり、何も考えずに書いちゃった。
だって、4/29がグリパラだって、すっかり定着しちゃっているんだもの。

右側にある、スケジュールメモでは、ちゃんと5/4にしてあるのになぁ。

合宿楽しみだね♪

あの曲が何なのか知りたくてあちこち探しちゃったよ(笑)
来年のグリパラは5月4日なの?
そしたら行けるかも~♪
娘の部活ラストコンサートが29日なのであきらめてたんだけど。
つま恋の記録本とDVDが届きましたが、まだゆっくりみてません。ぱらぱらとめくってみたけど、写真集にはゆかいな仲間たちの姿は見つけられなかった。誰か写ってた?

あの曲(笑)

言ってくれればこっそり教えたのに~(笑)!
あの曲は、いつの日からか苦手です。

グリパラ、行けるようなら、早めにTさんに連絡をしてみて。
おとりまとめをしてくれる事になっているので。
一緒に楽しめるといいね♪

つま恋の本もDVDも、買っていません。
他にお金を使いすぎて・・・(爆)。
記録本、いつか見せてね~。
(なんて図々しいヤツだ・・・)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/387-dc30137d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。