★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas?! 
2006/12/25 17:01

イヴの24日、我が家では恒例のホームパーティでした。

我が家の6人と、義妹一家のRくん、Kちゃん、Sちゃん(小6)、Sくん(年少)の4人、それから私の母と兄も参加して、毎年にぎやかにご飯を食べます。

この日のメニューはほとんど昨年と同じですが。
お正月だって、いつも同じものを食べるんだし、クリスマスだっていつも同じでもいいのでは??
だって、ローストチキンなんてそれこそクリスマスにしか食べないし。

というわけで、全部ではありませんが写真を撮りました。

手抜きのオードブル?このチーズサラミが、けっこう美味しかったので今年も登場。
あとはお歳暮でいただいた、高級そうなハムも一緒に盛りつけました。
でも、甥っ子Sくんが気に入って食べていたのは、プチトマトでした。

生ハムのマリネ生ハム、アーリーレッド(紫玉ねぎ)、パプリカ(赤・黄)、レタスのマリネ。
いつもは、スモークサーモンで作るのですが、残りものを翌日に食べると、どうしてもナマグサイので、今年は生ハムでつくってみました。
これも、好評でした。

ローストチキン昨年、初めて自分で作ってみたローストチキンが美味しくできたので今年も焼きました。
いつもながら、塩加減等、いい加減なのですが、美味しく焼き上がりました。
中国産の1本100円の鶏モモ肉ですが。
これ、美味しいのに、骨付きモモ肉ってこの時期にしか売っていないから、次に作るのは来年のクリスマスになっちゃうんだよねぇ?。

サンドイッチこれも、毎年義妹が作ってきてくれるサンドイッチ。
具は、野菜(トマト・レタス・きゅうり)、玉子、ツナ、ハム&チーズ、イチゴ&クリームの5種類。


リッツに載ったイチゴこれも昨年も登場しました。
花の作品です。
リッツクラッカーに、ホイップクリーム、イチゴ、ホワイトチョコ、粉砂糖などがトッピングしてあります。


クリスマスケーキクリスマスケーキは、近所のコンビニに注文。
食べたくなってから取りに行くので、置き場所にも困りません。
人数が多いので2個注文したけれど、これを6等分したら、ちょっと大きくて、食べでがありました。

あと、おでんの写真を撮らなかったのですが、このぶろぐでおでんと検索してもらえば、いくつかの記事におでんの写真がでています。

検索結果

だいたい中身も味も見た目も同じなので(笑)。

あと、お赤飯も食べました。
炊飯器で炊く、お赤飯の素を使いました。


こんな感じで、毎年同じような集まりですが、楽しかったです。
今日は、残り物で食いつないでいます。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/388-8f33aa5c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。