★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


夜のおかいもの 
2005/06/03 21:29

私は、たまに、夕食が終わってから、買い物に行きます。
私は車の運転が出来ないので(前にも書いたけど・・)、
重いものや、かさばる物を買いたいときは、
だんなちゃんにお願いして、車で行ってもらうのです。

平日の昼間は、仕事をしているので、そんな時は夜に行きます。
最近のスーパーは、深夜まで営業しているところが多いので助かります。

今日は、6月1日にオープンしたばかりの、ベルクに行きました。
自転車で行くには、ちょっと遠いところです。

新しいお店は、キレイで気持ち良くて、なんだかウキウキ。
今日は広告の品発泡酒雑酒(大豆)、それから、
ベルクブランド緑茶(500ml)ウーロン茶(500ml)を、
それぞれ1ケースずつ買ってきました。

お茶類は、のお昼用です。
1本58円という安さ!!
いつもはコンビニで買っているので、かなりお買い得です。
味は???ですが。

このお店は、お酒類が、ものすごく充実していました。
車で行くときは、ここが良いかも?。
あ、でも、お肉はSVの方が安いのよねぇ。。。
うちには、肉食獣がいるものですから(笑)。

関連記事

コメント

宴会ですか?

飲み物だけで4ケースも?!
アメリカンな買出しだね~

夜のスーパーは、
なんとなく異空間でワクワクしちゃう。
補導されないようにしなくっちゃッ

宴会じゃないけど

発泡酒と雑酒の48本は16日で無くなるでしょう。
飲み過ぎだよね。。。
1日2本で焼酎にするか?
(それじゃ同じか。。。)

あ、二人分の量ですから。

スーパー

私の今いるとこのまん前が東○ストアーで、でも住宅街だからか、年寄りの街だからか、夜9時で終わり。
閉店間際に行くと、おすしが半額とか、なかなか嬉しい事態になってくれてマス。

飲み物ケース買いって、運ぶのたいへん~。
私は500ml×6本で、ちまちまっと買ってますわ~。ゼイタクにもおビールですっ。
でも、大豆の雑種でもいいかな~と最近思いつつある。。あの夜から。(謎爆)

2222

忘れてた、2ゾロでしたぁ。

深夜営業&雑酒

私が、一番よく利用するスーパーは、0:30頃まで営業してます。
駅にあるので、終電に合わせているんだと思う。
たまに、終電で帰った時は、便利に使わせてもらってます。

最近では、食料品だけじゃなくて、ジャ○コや、イ○ーヨー○ドーなんかは、全館23時までとか、増えてるよね。

そうそう、こないだ新発売された、エンドウの雑種(サッ○ロ)、カロリーやら、糖質やら、プリン体やら、いろいろカットされてて、カラダによさそうかな?と思い買ってみたけど、ちょっと。。。でした。
キ○ンの大豆は、安い♪おいしい♪うれしい♪
(どこかのカテゴリーみたいだ・笑)

2222おめでとう!

深夜の買い物

ウチもよく夜な夜な出かけます。
Jスコは24時間営業なんで、便利。
気がついたら米が無かったり、
お弁当のおかずがなかったり、
BEARさんはおっくうがらずに行ってくれるので助かります。
(というより彼の方が買い物好きかも)
カルフールは10:30まで営業。
輸入物が揃っていて見ていても楽しいわ。
半額処分市もよく利用します。
あんまり賞味期限にこだわらない方なんだよねぇ。(いいのか!?)

買い物

だんなちゃんも、行ってくれます。
でも、どっちかっていうと、
車の中で缶コーヒーとタバコでくつろいでいる方が好きみたい。

私も値引きシールが貼ってあるものを狙って買います。
生ものじゃなければ、賞味期限はたいてい大丈夫だよね。
肉も、加熱して食べるのなら2日ぐらい過ぎてもOK。
ナイショだけど、昨日(4日)作ったミートソースの挽肉は
1日に買って、賞味期限は2日まででした(汗)。

ソースとか、タレとかの未開封のものは、
買い置きしたのを忘れていて、
1年ぐらい過ぎることもザラです(苦笑)

そうそう、ヨーグルトって結構平気だよ(平気なのか!?)

ヨーグルト

ここ読んで、急に冷蔵庫のヨーグルトのことが思い出されて食べてるとこ~。
酔っ払って帰ってきた胃袋に優しいワっ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/40-c1951f46

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。