★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あるある」データねつ造 
2007/01/20 21:21

ここ数日、納豆の品薄、品切れが相次いでいました。

私は、番組自体(発掘!あるある大事典?)は、見ていなかったけれど、私がいつも読ませてもらっている、あるブログで納豆が売り切れていたことを読み、あるあるのHPを見ました。

ふむふむ、納豆でダイエットできるんだ!
1日2パック、朝と夜に食べればいいんだ!
へぇ?、よく混ぜてから20分置いたものを食べるのか!
お肌もつやつや、血管も若返るんだって!


元々、納豆は好きな方なので、早速、今日2パックの納豆を食べました。
今日も納豆を買い求め・・・。


夕食後にネットでニュースを見ていたら、あるある「納豆」データねつ造の記事がありました。


そして、関西テレビの謝罪文も。


痩せたことはねつ造ではなさそうなんだけど、なんだかなぁ。。。
テレビ番組なんだし、デタラメは良くないですよ。
不二家にしても・・・。

納豆は好きだし、納豆に罪はないので、これからも納豆は食べるけど、1日2パックは食べないだろうな。



追記(21:36)
この日記を書いた直後、リンクしてあるYahooニュースの記事(読売新聞から)が消えていました。
代わりにサンスポの記事をリンクしておきます。
ついでに、毎日新聞からこれこれも。
関連記事

コメント

ねばねば~

不二家(←こうせつ、パンダとも関係あり)、「あるある」、ネットでも大騒ぎですね。また、マスコミの叩きっぷりが容赦なくて恐ろしい。

ヒロミがいた頃の、旧「あるある」はわりとよく見てた。オムライスの作り方とか。でも、IIになってからはプッツリ見なくなって、いつまでもよく番組のネタが続くもんだなーとは思ってた。

けど、ウソで視聴者を煽っちゃダメですな!

納豆は、子供の頃は一度も食べた記憶がない(おそらく親が食べないから)けど、嫁が納豆好きなので、夕食によく出ます。今日も食べました!

納豆

私は子供の頃から食べてたけど、たぶん、今の方が納豆好きだと思う。

今、お気に入りは、ミツカンのこれです。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=19005&sid=19&l_id=04

あと、卵たれがついたものも買ってあって、まだ食べてないのでお昼に食べてみよう。

でも、納豆って、すごく食べたいと思うときがあって、そうすると買い置きして毎日毎日食べるけど、いきなり飽きて、冷蔵庫の中には賞味期限切れの納豆が・・・っていうことがよくあります。
そうなると、古い納豆は食べたくなくて、捨てるのも忍びなくて、新しいのを買ってくるのも気が引けて・・・
しばらく食べない時期がやってきます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/400-6df7b00d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。