★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ植えの植え直し 
2007/02/05 21:55

月末月初のあれこれ(お仕事)や、確定申告に向けての準備がとりあえず一段落したので、久しぶりにベランダで遊びました。

今日はクリスマス前に植えた寄せ植えの中の2種類の花が枯れてしまったので、そこの部分を植え替えました。

クリスマスの寄せ植えこれが、植えたときの写真です。

ピンクのポインセチアをメインに、シルバーレース白いジュリアンオレンジのビオラピンク系グラデーションのビオラが植えてありました。

でも、メインのポインセチアが枯れて、その次にオレンジのビオラが枯れてしまい、気にしつつも、ずっと放置していました。

ようやく、ピンクのマーガレットと、オレンジ系の八重咲きのジュリアンを買い、そこに植えることに。

寄せ植えグラデーションのビオラも、ジュリアンも、シルバーレースも元気いっぱいに育っていたので、ちょっとギュウギュウ詰めになってしまいました。

なんか、ぱっとしない色合いだなぁ。。。




植えた頃のビオラ   ビオラ
最初に植えた時は、グラデーションのビオラは左の写真のようなピンク系の色だったのに、なんだか色が変わってしまい、とても地味な色になってしまいました。
もう、元の色に戻ることはないのでしょうか?


白いジュリアンピンクのマーガレット八重咲きのジュリアン
左から、ジュリアン、マーガレット、八重咲きのジュリアンです。

たぶん、マーガレットは、大株になってしまうので、春に花を楽しんだあとは、単独で植えてあげないとだめかなぁ??
(枯れなければ・・・ですが)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/410-aa9ce440

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。