★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


Across First Spring Fiesta 
2007/03/05 21:35

私にとってのファンクラブ、そしてイベント。
(そしてニューオータニ!)
湖月わたる 公式ファンクラブ『Across』発足記念パーティに、行ってきました。

づくし、しかもまわりに知った人もなく、大きな期待と、不安と不安と不安と不安と不安(多すぎ・・・)を胸に、たった1人で参加してきました。

少し早めに東京メトロ赤坂見附駅に到着したので、時間つぶしと、気合い(?)を入れるためにファーストキッチンでコーヒータイム。
ホテルのカフェはお値段も素晴らしいので、ちょっと遠慮してしまいました(笑)。

初めてのニューオータニは、ガーデンコートの入口から入りました。
そこから、会場の鶴の間までの行き方もよくわからないまま、数人の女性の後に続いていったら、ちゃんと会場にたどり着きました。

受付を見つけ、招待状のポストカードと会員証を一緒に見せて、いきなりのくじ引き。
箱の中には77という数字が見えたけど、あえてそれを取らずに1枚引くと、9●番テーブルの文字がありました。

うわぁっ!!9●番だって・・・、いったい何番テーブルまであるんだろう??

しばらくして宴会場の前室に通されると、そこにはテーブル番号が書かれた案内図がありました。
私のテーブルは一番最後尾でした。

なんだぁ・・・くじ運悪いなぁ・・・。

テーブルはたぶん10人掛けでした。
1人1人に、アイスティーとケーキ(私のところは苺ショートだったけど、チーズケーキとチョコレートケーキがありました)、それとわたるくんのメッセージと写真が入ったチョコレートがありました。

空いている席に座り、ただ回りをきょろきょろ。
テーブルは100ちょっとあったので、人数も1000人強ってところでしょうか?
その場の雰囲気と、人数に圧倒されながらも、ひたすら気持ちを落ち着けようとしていました。

「こちらに座っても大丈夫ですか?」

と、お隣に座られた方が、気さくに話しかけてくださったので、ずいぶん緊張もとれました。

聞かれるままに、ファン歴などをお話ししていました。
(このブログにはしつこいぐらいに書いていますが、私のファン歴は退団発表記者会見からなので、かなりの新米ファンなのです)

そんなお話しをしているうちに、照明が落とされ、ステージ両サイドの大きなスクリーンには、何とも格好いいわたるくんのキザったお姿が映し出されました。

ほんとに男役を卒業したの??
男役時代よりもかっこいいんですけど!!


そんなことを思っているとわたるくんの登場です。

てっきり、後の扉(私の席のすぐ近く)から登場されると思っていたのに、意表をついて、いきなりステージに登場!!
しかも、男役そのものの、『Across』の椅子を使ったダンスでした。
その後、マイクを持って客席中を歩き回ってくれました。

わたるくんは、胸元に大きなフリルがついた白いシャツ、黒いパンツ、そして、黒いジャケットは燕尾服のように後ろ側が長くなっていて、所々にギャザーが寄せてあるような、ちょっと変わったデザインでした。
相変わらず、立ち姿がかっこよくて、歩き方もかっこよくて、私の近くに回ってきてくれたときには、つい見とれてしまいました。

男役っぽくもあるんだけど、男役の時よりも、ずっとやわらかくて、優しい表情のわたるくん
ご本人もおっしゃっていたけれど、本当に背負っていた大きなものがすべて無くなって、軽やかになったんだなぁ?。

あ、私は、今までお茶会なども未知の世界だったので、わたるくんといえば、入り待ち出待ちの時しか知らないのです。
その時は、きちんと男役さんだったし、今思えば、じゃなかったのかなぁ?

司会の方の質問に答える形で、退団してから今までのこと、これからのことを、ひとつひとつ丁寧にお話ししてくれました。

会場が広いので、ステージも前だけじゃなくて、左右にも、後ろにもあって、順番に移動してくれました。

握手コーナーでは、私達のテーブルが列に並ぶのが遅れてしまい、わたるくんの前までダッシュして行くというハプニングもありました。

何か言わなくちゃ・・・と思うものの、言葉が浮かばずに、ようやく出た言葉は、「がんばってください」というありきたりのもの。
それでも、わたるくんはちゃんと私の目を見て、「ありがとうございます」と言ってくれました。
手が大きかったなぁ。
私の手も小さい方ではないけど、それでも、わたるくんの手は大きく感じました。
そして、あったかくて、意外とやわらかかったなぁ。

『愛するには短すぎる』の中で、最後のタイトル曲を歌いながら、となみちゃんの手を引いて銀橋を歩いて、真ん中でとなみちゃんの手にキスをします。
そしてまた手を引いて歩き、銀橋を渡り終えたところで、それまではわたるくんの左手ととなみちゃんの右手をつないでいたのが、手をつなぎ変えてわたるくんが右手、となみちゃんが左手になります。(説明がわかりづらいかな?)
このシーンが大好きで、DVDを見る度にに注目してしまうのです。
話がそれましたが。。。

この握手コーナーの間も、モニターは始終わたるくんを映し続けています。
その映像をチラ見しつつ、ケーキとお茶をいただきました。


その後、ダム・ヤンキース!のプロモーションビデオのようなものが流れて、わたるくんは衣装を替えての登場。
あ、この時は後ろの扉から出てきてくれました。

モバイルサイトや、新聞記事でおなじみの、水玉肩だしのチェニックのうえに、LOLAと書かれた背番号1の野球のユニフォームを羽織っていました。(なぜかすぐに脱いでしまいましたが)

少し、ダム・ヤンキース!についてのお話をされたあとは、ゲームコーナーで、わたるくんだったらどっちを選ぶ? のような2択クイズでした。

私は、正解者が半分以下になるぐらいまで残っていたのですが、きのこの山とたけのこの里、どっちのチョコを選ぶ?の問題で、不正解。
私は、きのこの山の方が好きなんだけどなぁ。。。。。

残りが数名になったところで、わたるくんとジャンケンをして、勝ち残った1名の方は、先ほど脱いだユニフォームにサインを入れてのプレゼント。
他の方は、サイン入りの野球ボールのプレゼントでした。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間。

わたるくんからのみんなへのプレゼントは歌。
『Across』です。

やさしく、力強く、ていねいに歌ってくれました。

わたるくん、幸せな時間をありがとう。
そして、私に話しかけてくださった方も、本当にありがとう。
初めてだらけの大きな不安も、だんだん小さくなっていきました。

お名前もお聞きしなかったけど、またいつかどこかでお会いできたらいいなぁ。


お茶とケーキでお腹いっぱい、胸いっぱい・・・のつもりだったのに、帰りに最寄り駅のスーパーでちらし寿司弁当を買って、帰宅後に完食してしまいました(爆)。


パーティーのレポというより、自己満足な感想&覚え書きですが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

関連記事

コメント

ありがとうございます

ひろこさん、こんばんは。

パーティのご報告、ありがとうございます。
初めて参加されたというドキドキ感やv-238幸福感いっぱいの
お気持ちと楽しいパーティの様子が伝わってきて、お留守番の私も幸せのおすそ分けをいただいた気持ちです。

素のわたるさん、素敵だったでしょう~♪
入り出は、メイクをおとしていてもやはり『男役湖月わたる』として存在していましたから、今までもお茶会ではお茶目な魅力も満載で私たちを楽しませてくれていました。
退団後、初めてファンの前に登場してくれたわたるさんは、今までと変わらないファン想いの優しく素敵なわたるさんだったのですね。

不安、不安とおっしゃりながら、こんなにたくさんのご報告を書いてくださって本当にありがとうございます。
私なんか、いつもぼ~~っとv-10見とれてばかりでしたから(笑)尊敬してしまいます。

次はトークライブですね!
ぜひお目にかかれるように…後ほどメールさせていただきますねv-214

lakeさん

つたない感想を読んでいただいて、ありがとうございます。
ほとんどレポになっていなくて、私の感じたことしか書いていないですがv-356

そうそう、書き忘れましたが、
わたるくん、立ち方、歩き方から女性に直していかないといけないので、なかなか大変だそうです。
つい手を腰に回して立っていたり、大股でスタスタ歩いたりしてしまうそう。
社交ダンスを習っているそうですが、まだ歩く練習だけしかさせていただけないそうです。
「18年培ってきたものはなかなかねぇ・・・」
と、おっしゃっていました。
そんな、女性になりきれない(?)わたるくんがステキです。

あ、メールお待ちしていますね。
嬉しいですe-343

はじめまして!

はじめまして。
パーティーの様子拝見させていただきました!
実は私も参加していたのですが、まだファンクラブに入れていないので、携帯サイトの当選で行ける事になりました~
私の席も9●番だったので、もしかしたらお近くだったかもしれませんね♪

久し振りのわたるサン、相変わらずのかっこよさで、私にとっては、初の握手だったので感動しちゃいました!!
私もなんとお声をかけていいかわからず、思わず『頑張ってください』としか言えなかったのが残念です。。
ステージ移動では、近くにきてくださったり、とても楽しいパーティーでしたね♪♪
私も早くファンクラブに入らなくっちゃ!!

amix★さん、はじめまして!

ご訪問&コメントありがとうございます。
このところ、わたるくんファンの方のコメントが増えて、嬉しいやら、ハズカシイやら・・・です。

携帯サイト当選の方達は、9●番~9●番にまとまっていらしたのでしょうか?
きっと、お近くのテーブルでしたよね♪

後ろのステージでわたるくんがお話をされていたときは、きっと私はデレデレの顔でわたるくんを見ていたと思います。

あ、私も握手は初体験なので、ドキドキでしたよ。

こんなブログですが、よろしかったら、またいらしてくださいね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/431-494b4ef8

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。