★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポテトサラダ 
2007/03/08 00:49

ポテトサラダ今日はポテトサラダを作りました。
ポテトサラダを作る時って、チンした(または茹でた)じゃがいもをさまさなくてはいけないから、いつもより早めに食事の準備にかかります。

私流のポテトサラダは、皮をむいて、じゃがいもを4等分に切り、それを約7mmぐらいの厚さに切ります。
切ったじゃがいもを耐熱容器に入れてレンジでチン。
だいたい5分ぐらいで、一度かき混ぜて、再度5分。
熱いうちに、塩コショウ(コショウはあらびきブラックペッパーをたっぷりめに)して、レモン汁(ポッカレモン100でOK)を少し振りかけておきます。
これで下味は完了。
冷めてから、きゅうり、りんご(これが私流です)、カリカリに焼いたベーコンを入れて、マヨネーズであえます。
今日は入れなかったけど、千切りにしたにんじん(生)を入れることもあります。
それから、じゃがいもは、あまりつぶしません。
混ぜていれば自然とつぶれるので、その程度です。

と、ここまでは良かったのですが・・・。

長ねぎと油揚げのみそ汁を作り、ほっけを焼きはじめて・・・。
その時に気づいたのです。

ごはんが!ごはんを炊くのを忘れていました!!
今から炊いたのでは遅すぎるし、足りない分は、常備してあるパックごはんを食べることにしました。

結局は足りないのは1人分だったので、だんなちゃんの希望で、冷凍チャーハンを食べることに。(これも常備してあります)
焼き魚にチャーハンってどうなんだろう?? とは思いますが。。。

かっぱえびせん紀州の梅おまけ(笑)。
今、私のお気に入りのスナック菓子です。
かっぱえびせん紀州の梅
梅の香りと酸味がえびせんにあっていて、おいしいです。
こんなのも好きでした。



関連記事

コメント

Musician

それよりも君の今夜の Potato salad~♪

言ってみたかっただけですw。

今日、事情があって家族の夕食を作ったのですが
大人数分作るのって大変なのですね(ーー;)。
いつも一人分(といっても大食いなので二人分くらい)
しか作らないので、感覚がつかめなかったです。
主婦ってすごいと実感させられました。

君の今夜のPotato salad

正やんのこの曲のタイトルが思い出せなくて、お風呂でずっと考えていたけど、ちかちゃんのコメントのタイトルに書いてあったね。

この前KACCHIが教えてくれたレシピのサイト
http://cookpad.com/ にも、いろんなポテトサラダがあって楽しい♪
次は、ちょっと違うのを作ってみようかと思う。

大人数の料理を作るのって、体力もいるよね!
特に焼きそばとか、チャーハンとか、炒め物とかは。

ポテトサラダにカリカリベーコンv-218
風味もあって美味しそう♪
今度ぜひ作ってみます!

身長が伸びてスリムになってきた子供達と
日々お腹周りと体重増加が気になる夫と私…
和食中心にすると子供達はもの足りないみたいで
マンネリ化してる献立に頭を悩ませる毎日です。

スナック菓子
昨年秋頃の期間限定だったかっぱえびせんのわさび味が
我が家のお気に入りでした。
でも限定品はハマッて買い続けているうちに、あっという間に店頭から消えてしまうのが淋しいですね。
ちなみに現在はキャラメルコーンとハーベストの抹茶味がお気に入りです!

献立

ほんと、私は野菜中心の日があってもいいかな・・・と思うのですが、
子供達は肉がないとだめですねぇ。。。
(肉料理を作っても私が食べなければいいのに、作れば食べたいしねぇ)

あ、限定品じゃないけど、キャラメルコーンで思い出しましたが、私は、キャラメルポップコーンが大好きです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/433-fff8a50b

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。