★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


絵文字♪ 
2005/06/10 16:29

なんと、ようやくFC2でも、
携帯の絵文字が使えるようになったらしい

しかも、Vodafone も、i-mode も、Ezweb も、
全ての絵文字が使えるらしい

というわけで実験
  i-mode
  Vodafone
  Ezweb

なんか、プレビュー画面だと表示がとても遅い!

使えるのかな??
それに絵文字の選択画面、小さくて見づらいし。。。
ちょっとテストのために書いてみました。

出来れば、携帯絵文字じゃなくて、専用の絵文字で、
もうちょっと見やすい方がいいと思うのは、私だけ

関連記事

コメント

ありゃ・・・

絵文字、透過してないじゃん!!
私のところは、まだ背景が淡い色だから、許されるけど、
黒い背景だったらダメじゃん!!

携帯からの投稿でも、絵文字使えるのかな?
どなたか(誰?笑)、実験してみてください。
(自分でやれって?)

あれ・・・

絵文字機能、教えて教えて~
絵文字が使えるようになったらしいことは
知ってたけど、FC2用の絵文字があるわけじゃないのか・・・

いつの間にメロはじめたの?

メロ

絵文字は普通に使えます(笑)。

メロは今日の夕方からだよ。
TOYAさんもやろーよ!!
お友達にさせよう♪

??????????????甥
?????微憐?

あれま(^_^;)

携帯から送ってみた。
思いっきり文字化けしてるぅ~
携帯から送ったの初体験だったのになー
残念!

実験ありがと~

ごめんね~!
どなたか(誰?)と書いたのは、TOYAさんのことだったの(笑)。

携帯から絵文字入りの日記を書いたらどうなるのかな?
と、思ったものだから。

それは、先ほど、実験済みで、やっぱりダメでした。
絵文字部分は=になっちゃった。

コメントでも、絵文字使えるといいのにね。。。

絵文字

先生からの課題には気付いたんだけど、
ちょっと夕方忙しくて、試す根性なかったの
でも、ダメなのか・・・

パソコンからブログしてみよーっと。

はぢめまして~★

くるみんの紹介で来ました~

すでに濃いメンバーがそろってますね!しかもFC2ブログでブログを構えていたとは灯台モトクロス!
ブログ仲間をまたひとり発見できて嬉しいです。これからもよろしく~。

絵文字ネタ、わしもひと通り試した結果などエントリーしてたので、さっそくTBさせてねん。

お~!

お待ちしておりました。
って、みんなびっくりするかな?>濃いメンバー(笑)

月さんとこで、メロメロを見たとき、惹きつけられるように登録してました。
だったら、くるみんにお友達を作ってあげようと思い・・・といういきさつです(笑)。

日々の暮らしのことばかりのブログですが、よろしくお願いします♪

それから、TBありがと~!
リンクも貼らせてね。

絵文字透過

絵文字が透過にならないのは、スタイルシートの設定のようです。

とりあえず、「entry_body img」の項目を/*~*/で囲んで無効化したら、白地は消えます。

画像の枠がなくなったりするので、調整が必要だろうけど。フォーラムにも質疑応答があったような…。

アドバイスありがとう

/*~*/の方法だと、やっぱり画像の枠がなくなっちゃうので、
フォーラムでいろいろ調べて、
スタイルシートの中に

img.emoji{
background-color:#fff7f7;
border:0px;
margin-bottom:-3pt;
}

を入れてみたら、上下の高さのズレは直りました。
でも、背景色は変化なし。
いろいろやってみてます。
難関だ!!

そこまで来たら

あとは、background-colorの項目を外してみたら?

やってみたけど

ダメだった。。。
絵文字の背景は白いまま。。。

妥協策。。。

写真の背景色を白に指定してあるので、それを、#fff7f7に変えました。

この白が効いていて、絵文字の背景を指定してもダメだったみたい。

写真の白い枠はなくなっちゃったけど、外枠はあるので、我慢します。
あまり目立たないし。

また、何か考えついたら、教えてね。
とりあえずはこのままで行こうと思います。

3184(サイヤ人)

あーやっぱそっちがきいてたんだ。
プレビュー動作が重くなったとか、フォーラムでも苦情が多いみたい。FC2ブログは、技術力はありそうだがいろいろ詰めが甘い部分が気になるね。
今日はあっちのフォーラム勤めで疲れました(笑)。

フォーラムマスターさん

お疲れさま(笑)。

3184(サイヤ人)は、
1083(トヤサン)に次ぐヒットですね♪

みんなも上手いゴロ合わせができたら、教えてね~!

ちなみに、私は
3196(サイクロン)
うちの掃除機、もう古くて、へんに暑くなっちゃうんだよねぇ。。。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/46-35e3cb30

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。