★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼き 
2005/06/11 21:49

今日は、久しぶりにお好み焼きを作りました。
以前から、たまに作ってはいましたが、2年ほど前に、謎の関西人に、作り方を伝授してもらってから、何回めかのトライになります。

まぜる前の具たち  ジュウジュウやきやき

教えてもらった事を思い出しながら、粉は薄めにといて、少な目に入れました。
だんなちゃんは、これでは濃すぎる!と言っていましたが・・、
あまり薄いと上手く焼けないと言う私の勝手で、そのままの濃さで。。。
焼くのも返すのも、だんなちゃんなんだけど

豚バラのせて  焼き上がり

豚バラ肉をのせてひっくり返して、両面焼けたら、ハイ出来上がり

いただきます♪

美味しそうに焼けました。
いえ、美味しかったです。
でも、なんか、ちょっと違うんですよ。

2年前に食べた、あの、謎の関西人に作ってもらったお好み焼きとは

やっぱり、粉がちょっと濃かったのが敗因でしょうか
謎の関西人には御法度の、チーズを入れたのが敗因

なんか、あの時のお好み焼きのようなさっくり感が無くて、
とろりとした感じだったんです。焼けてないわけではありません。

やっぱり、もう一度、、謎の関西人に作ってもらったお好み焼きが食べたいわ。。。
そして、もう一度復習しなくては

関連記事

コメント

喰いてぇ~

謎の関西人のあれ!忘れられない味だ~~。
でも、自分で作る自信ないよぉ。
やっぱり出汁も大事?卵のあとの指なめも~?
今度はいつ謎の関西人のさっくりお好み焼きにありつけるだろね。
私もそのうちチャレンジしてみるっ!

こんばんわ

左の焼く前の具が美味しそう~です。
お好み焼きの具にはやっぱこのアルミボール必須ですよね。

と、初でびゅ。みなさまよろしこ。

謎の関西人のあれ!

そうそう、あれと違うことがまだあるのだ。。。
関西人はたしか、普通の小麦粉を使って、
自前の出汁でといていたけど、
私は、ちょっと手抜きして、出し入りの、
お好み焼き粉を使っちゃった。。。
あと、指なめるの忘れた!(笑)
これも敗因か??

>KACCHI
いらっしゃいませ~。
お待ちしておりました・・(謎)。
そうそう、具は、書き忘れたけど、
キャベツの他には
むきエビ(冷凍)、蒸しだこ(たこ焼きか?)、桜エビ、切りイカ、豚バラ肉、天かす、紅生姜、卵、長ねぎ・・・かな?

今度、関西人にあれを作ってもらうときには、是非、ご一緒しましょう♪

連絡くれれば、出張したのに(笑)

多分、山芋を忘れたのと、チーズが原因でしょう。
あと、ネギはできるだけ分葱を使うこと。また、キャベツは必ず切ったあとキッチンタオルなどで、水気を切って
おきましょう。
その他の具も(特に冷凍物)はしっかり水気を切ることがポイントです。

指は必ず舐めること(爆)

やっぱ指だ!(爆)

山芋は入れました~。
おまけに、日清の「やまいもたっぷりお好み焼き粉」を使ったし・・・(そもそもこれがダメだよね・笑)。

次回は出張してもらおう!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/47-7d15f5c8

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。