★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはだぁれ? 
2007/06/07 10:33

ミリオンベル? それとも?昨年の12月に枯らしてしまったメープルリカ(パンジー)のつり下げ鉢を、冬の間も春が来ても、ず?っとそのまま放置していました。

5月になり、ふと気づくと、何かの芽が出ていたのですが、すぐ近くに置いてある、2年ほど植えっぱなしのスィートアリッサムのこぼれ種が発芽したのだろうと思っていました。

実際、近くにある鉢にはいっぱい発芽しているのです。

その芽が成長してくると、葉の形状からそれではないことがわかりました。

ペチュニアに似ているけど小さいし、ミリオンベルかな??

そして開花。
ミリオンベルとか、ブリエッタとか、他にも似たような花はたくさんあって(苗の会社ごとに名前が違います)、本当の名前はわかりません。

どっちにしても、私はこの色のこの花は育てたことはないのです。

昨年、挿し芽で増やしたミリオンベル  白もあります
今、咲いているのは、ミリオンベル2種類(2色)。
昨年の夏に親株を枯らしてしまい、挿し芽から育てた物です。

この濃いピンク色の花の種は、いったいどこから飛んできたのだろう
鳥が持ってきたの
それとも、猫の身体に付いてきたの

それとも・・・、以前育てたことがあるのに、私がすっかり忘れてしまっているだけ

どっちにしても、せっかく咲いたので、大切に育てたいと思います。


パンジー、ビオラがほぼ全滅した今、ペチュニアを植えたいなぁ?と思い、昨日、ホームセンターを見に行ったのですが、もうペチュニア植え付けの時期は終わりなのですか

ブランド苗はもう見あたらなくて、ノーブランドのペチュニアがほんの少しだけ置いてありました。
気に入った色が無かったので、昨日の購入は諦めました。

他のホームセンターに行かなくちゃダメかなぁ?。




関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/499-d15d9e8b

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。