★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本健康診査 
2007/06/13 16:33

昨日は市が費用を負担してくれる、基本健康診査を受けてきました。

昨年から集団検診ではなくて、個別検診になったので待ち時間も少なくなりました。

メニューは、検尿・胸のレントゲン・心電図・身長・体重・体脂肪・医師の診察・血圧測定・採血。

バリウムは無いんです。
おかげでまだ、バリウム未体験。

昨日のうちに結果がわかるものはおおむね良好みたいでした。

ちょっと気になっていた血圧も、上が120代、下が80代(正確な数値は忘れました)なので、一安心。


ただひとつ・・・、

今年からメタボ発見のために、お腹周りを計るんだそうで・・・
聞いてないですからっ!!!!!

ジーンズのボタンを外して楽にした状態で、何度も深呼吸をさせられます。

「はい、息を大きく吐いて、力を抜いて楽にして?」

と、その瞬間に測定!!

「○○.○?ですね」
「ぷっ・・・」

あまりの数値に軽く吹き出してしまいました。


ちなみに、だんなちゃんは73cmだったそうです。
私の勝ち!!

そりゃあ間違っても痩せるとは言えない体型・・・ていうか、立派な体格(?)ですが、市販のジーンズは67cmでOKなんですよ。
本当ですよ!!
某通販の股上がちょっと浅いものだと、64cmでも大丈夫でしたから。
(ちょっと弁明)


血液検査の結果は、2週間後以降に受診するか、受診しなければ1ヶ月後に郵送されてくるそうです。

はい、気長に1ヶ月待ちます。

関連記事

コメント

いや~~!!!

そんなv-356お腹周りを他人に測らせるなんて
絶~~~対いやだぁ~~~~e-282e-282e-282

それにしてもひろこさん、お気に入りブランドv-324はもちろん、サイズまでも…
なんだかますます親近感がv-398

しかも!

気を抜いた瞬間に計るんですよv-237
メジャーはぐるっと回しておくんです。
計測担当の看護士さん(私達より明らかにお姉さんでした)、一番太い瞬間を狙っているんですv-16
イジワルです・・・(違うってv-356

いえ、サイズは似たようでも、絶対に実寸は私の勝ちですからi-229

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/505-e3175632

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。