★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wataru Kozuki Birthday Party 
2007/07/01 11:58

入口案内ホテル日航東京で行われた、わたるくんのバースデーパーティーに行ってきました。

今日はテーブル席ではなくて、シアター席でした。
椅子がずらっと並んで、おみやげの紙袋が椅子の上に置かれていて、なにかの説明会のようでした。
宝塚時代のお茶会には参加したことがないので、そんな発想をしてしまいました。

わた友さんが一緒に申し込んでくれて、座席は6列目でけっこう前方でした。
今日の参加者は700人ぐらいでしょうか?


わたるくんは後方のドアから入場。
まずはファッションチェックから(笑)。
白のGジャン(七分袖)、白のスリムな膝下丈のパンツ、素足にアディダスの白いスニーカー(赤の3本ライン入り)、インナーは赤にプリント柄のTシャツだったと思います。
パンツのベルトは黒でした、たぶん。
腕には赤い革のブレスレット、これもたぶん。。。
髪は、フロント、サイドはいつもと変わらないかんじですが、バックはかなり伸びていて、女の子らしくてかわいかったです。


わたるくん入場前に、バースデーソング(例のアレです)をみんなで練習。
最初に、モバイルサイトで配信中のわたるくんの歌を流したのですが、これはテンポが速すぎるということで、少しゆっくり目に歌うことに。
最後の♪お?めでとぉ?のところは、みんな上のパート、下のパートを勝手に歌っていたので、キレイにハモっていました。


そして、入場後、ホテルのパテシエがわたるくんの写真だけを見てイメージして作ったという大きなバースデーケーキが登場。
ローソクは・・・いっぱい立ててありました(笑)
わたるくんは、
「ローソク数えなくていいんですよね??
もうみなさん知ってるとは思いますが三十うん歳です。
タカラジェンヌに歳はありません。
宝塚をやめた人にも、歳はないんですよ?」

と、言っていました。

ケーキのローソクを吹き消す前に、ファンからのバースデーソングのプレゼント。
わたるくんは、
「すごいすごい、みなさん、なんで覚えたの?」
と驚いていましたが・・・
みんなモバイルサイトで覚えたんですよ、わたるくんが覚えてくださいって言ったから(笑)。
そして一息にローソクを吹き消しました。


ケーキと乾杯の順番がどっちが先立ったか思い出せませんが、わたるくんの乾杯の挨拶がかなり長かったです。
私は喉がカラカラに乾いていたので。。。
「長いですか?こんな人になっていくんですかね?挨拶が長い、早く飲みたいでしょう?」
と、わたるくんも、わざと長くしているようでした。


質問コーナーは、ガチャポンマシーンを使って、わたるくんが自分でコインを投入して、ガチャガチャと回して、自分でカプセルを開け、質問を読み上げて、答えるやり方でした。

全ての質問は覚えていないので、思い付く順にいくつか書きます。

得意なモノマネは?
 モノマネはあまりしないと言いながら
 もう夏なのでと、火垂るの墓のせつこのモノマネを。
 ご本人も似ていないと自覚されているようです。
 確かに。。。

ダム・ヤンキースでのお気に入りのシーンを再演してください。
 「ローラ、ここから降りられな?い」
 かわいらしく、振り付き、解説付きで。
 台の上でかわいく1回転がポイントだそうです。
 みなさんもご主人にやってみてくださいだって。

男性にナンパされたときの撃退方法は?
 ナンパされたこと無い。
 ナンパってどうやってされるの?
 ねーちゃんねーちゃんとかぁ??
 場内爆笑、それは違うだろう・・・
 最初が肝心なので、振り向きざまにしたから見上げる様にガンを飛ばしてください。
 可愛らしいフリもして、これじゃダメですからね?と。

疲れたときにリフレッシュする(疲れを取るだったっけ?)方法は?
 生ビールを飲むと、一瞬で疲れが取れます。

得意な料理は?
 シチュー、作れるんですよ、本があれば。
 美味しいんですよ、私のシチュー♪
 シチュー作るのに本見るのか??
 あ、本見るって事は、シチューの素は使わないのかな??


ゴキブリを見つけたときはどうしますか?
 徹底的に戦います。
 まず、殺すためのものを探します。新聞とか、スリッパとか。
 と、実演してくれました。

まだ、他にもいくつか質問があったと思いますが、思い出せないので。
でも、わたるくんは、楽しそうに質問を読み上げて、答えていました。
それを見ている私達も嬉しかった?。

質問コーナーが終わると握手コーナーです。
今回は、プレゼントの手渡し可能ということで、ほとんどの人がプレゼント持参でした。

もちろん私も!
内容はヒミツです。
ただ、高額なものは無理なので、私にも買えるごく普通の値段のものです。

プレゼントの量はハンパじゃないですよね?。
700人分のプレゼント、いったいどうやって運搬するんだろう?
開封するだけでも大変だろうな??
紙袋、包装紙、箱などのゴミが大量に出るんだろうな??とか
つい、余計なことを考えてしまいました。


そして、いよいよ私の番が近づいてきました。
心拍数が高まります。
きっと血圧も上がってるんだろうな(汗)。

遠くから、その様子を見ていると、みんなひと言ふた事お話をされているようです。
どうしよう、何を話そう。。。
いろいろ考えるのですが、これだという言葉な見つからないまま、私の番がやってきました。

まずプレゼントを渡しながら「おめでとうございます」と(ドキドキ)。
わたるくん、しっかりと私の顔を見ながら「ありがとう」と言ってくれました。
そして・・・

そして、握手をしながら、大きな目でまるで私の顔を覗き込むかのように、私の言葉を待っているようでした(妄想含む)

なにか言わなくちゃ(ドキドキ)!
と焦り、とっさに出てきた言葉は、「ローラ、大好きでした?」

そんな私にわたるくんは、「あ、ありがとうございます」とにこやかでした。
キャァー、なんかハズカシイ!!!

この後は、もう急いで自分の席に戻りました。
なんか、このDVDがまた発売されるのかと思うと、妙にハズカシイです。
それでも、当然、買うのですが。


握手コーナーだけで1時間ぐらいかかってしまいました。


次のコーナーでは、会場から選ばれた5名の方(6月28日生まれだそうです)との、宝塚時代の5作品(ラブシーン)の再演。
楽しい企画でしたが、自分が選ばれていたらと思うと・・・(汗)。


その後、わたるくんが客席通路を練り歩きながらの質問コーナー。

私のすぐ側にわたるくんが!!!!!


この時の質問は、(全部は覚えていませんが)

お台場の見所は?
 お台場好きなんですよ?、特に海沿いが好きですね。
 観覧車にも乗ったことあるんですよ。(私はありません)
 夜景がオススメです。

DANCIN'CRAZYのお稽古は始まっていますか?
 まだです。明後日からです。
 ということは、7月2日からですね。

七夕ですが短冊に書くお願い事は?
 今は、DANCIN'CRAZY のことで頭がいっぱいなので
 ダンスが上手くなりますように。

この他にも、いくつかあったと思いますが、思い出せないので。。。


最後にわたるくんのご挨拶。
そして、ファンからのメッセージのプレゼント。
みんな、ガサガサと言葉が書かれた紙を取り出したので、わたるくんが、何?何? という感じで不思議がっていました。
メッセージがばっちり決まった後、
「あ?、この紙を出していたんですね?、なにかと思いましたよ?」


この後、わたるくんが後ろの扉から退場。
今回は、歌のプレゼントが無くて、ちょっと残念でした。


わたるくん、服装はいつもいつも男の子ですが、とってもかわいかったです。
そうそう、握手の時、わたるくんの近くまで行ったときに、スニーカーを見ていたんですが、足が意外とちっちゃいようでした(身長の割には)。
スニーカーも細身で、女性らしいラインでした。
メンズものではないですね。

アレと同じの欲しい。。。

おみやげは・・・
写真だけは撮ってあるので、後で載せますね。
レポート、長過ぎちゃったかな・・・。

読んでくれた方も、お疲れさまですが、こんなに書いた私にも、お疲れさまでした(笑)。

関連記事

コメント

ありがとうございます

[ひろこさん、パーティレポをありがとうございましたv-238
そして本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

男前なスーツ姿も好きですが、ワタルくんのスポーティでカジュアルな姿の方が、私好きかも。。。
ワタルくん自身が一番自然体でリラックスしているような気がしますし。。。

昨日のパーティの姿を妄想、いえ想像して嬉しくなっちゃいました。

握手とプレゼントの手渡しって、いいですね。
私はお手紙の手渡しを何度か経験しましたが、
宝塚時代の入り出の時とでは環境も立場も違いますし、
ワタルくんがひろこさんの顔を覗き込むように、言葉を待っていた…という様子が
目に浮かぶようですe-266
ひろこさんの一言も可愛い~e-266e-266

幸せな時間を過ごせて本当に良かったですねv-363

Tシャツ

lakeさん、こんな長文、読んでいただいてありがとうございます。
お疲れさまでした(笑)。

インナーのTシャツなんだけど、私の記憶は赤だったのですが、あちこちの報告を読ませてもらうと、どうも黒だったようでe-330
ブレスレットも赤、靴のラインも赤だったんで、赤の記憶が強かったみたいです。

昨日は、本当に握手をしたまま私の顔を覗き込むように、してくださって、私の方が焦ってしまいました。
とっさに出た言葉がローラ・・・だったんです。
今思い出してもドキドキものですe-266

ありがとうございます

ひろこさま、
バースディパーティの様子を詳しく聞かせてくださって、ありがとうございます。

自分もその場にいるような、わたるくんに言葉を言う時のドキドキ感を感じました。
握手できたり、一言言葉を言えるのはとても嬉しいんだけれど、凄く緊張してどうしたらいいのかわかならくなるんですよね。

楽しかった記憶を言葉にまとめて、レポするのって大変ですよね。
本当にありがとうございます。長く書いてると、頭がボーっとしてきたりして、凄く疲れると思います。
お疲れ様でした&ありがとうございましたv-238(行けた気分になれました)

握手コーナー

なかさん、だらだらレポを読んでいただいてありがとうございます。

握手コーナーはほんとに緊張してしまい、いい言葉が出てこなくてe-330
私なんかは、握手してもらって、ひと言喋るのがやっとなのですが、なかには、握手だけじゃなく腕にさわったりして、けっこうお話されている、お○さま方もいて、少々びっくり。

でも、間近で見たわたるくんは、意外と(?)大きな目でした。
かっこいいけど、すごくかわいい、すてきな女性でした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/520-43892c31

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。