★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨旅行?4(エピローグ) 
2007/07/29 08:07

エピローグなんていうカッコイイものではないのですが、始まりがプロローグだったもので一応、エピローグとさせていただきます。

一夜明けて、目覚まし時計をかけていたわけでもないのに、7時過ぎには目が覚めました。

周りを見るとまだみんなお休み中。
私も頭痛を感じたので(二日酔い)、もう少し眠ることに。

15分ほどしても、頭痛のせいか再び眠ることはできずに、頭痛薬を服用。
痛みが治まるまでは寝ていようと、しばらくじっとしていました。
私、このメンバーでのお泊まりの時には、ほぼ二日酔いになります。
だって、すごく楽しくて、ついついビールが進んじゃうんだもの。

そのうちにみんなが起き出しました。
私の頭痛も完全ではないけど、良くなってきたので起きました。

でも、いつものように、のんびりだらだら・・・。
お隣のうどんの国の方達はもう起きて外にいる様子。

ごめんね、うどんの国のご一行様。
きっと本当は、もっと早くに朝ご飯を食べて、早くに出発したかったのではないですか?
私達のペースにお付き合いさせてしまって、本当にごめんなさい


朝食は、昨日買っておいた3種類のロールパンに、ソーセージ、ハムエッグ(関西人御用達のまわりが赤いハム使用)
それと、地元のスーパーならではの、採れたてレタスと真っ赤な完熟トマト。
ドリップコーヒー。
そうそう、あとは、昨夜の残りのキムチみそ汁(?)。

簡単なメニューだけど、私とKちゃんが一生懸命作りました。
こんな食事でも、自然の中で、みんなでワイワイ食べると美味しい♪

朝食の後も、しばらくまったりと、だらだらとしてから帰宅の準備。
みんなと過ごす、そんな時間が妙に心地いいんです。


荷物を車に積み込み、コテージの前で記念写真を撮りました。
ここでみなさんにお見せできないのが残念ですが、やっぱりその時のメンバー全員が写ってる写真っていいですよね?。
思い出になります。


そして、埼玉組と四国組に別れて、出発しました。
来年1月の、南こうせつ武道館ライブでの再会を誓って・・・。


山道を走っている時、二日酔い気味の私に追い打ちをかける出来事が!!
車用の携帯充電コードを取ろうとして、前屈みになって狭いところに手を伸ばしていたのがいけなかった。。。。。

キモチワルイ。。。。。

山道だったこともあり、軽い車酔いになってしまいました。
たいしたことはないのですが、ふわふわする感じで、吐くほどじゃないのにキモチワルイ。。。。。

それでも、帰りに寄ったサービスエリアでは、小腹も空いて、しっかり『おやき』を買って車中で食べたのですが。
私は、いつもは定番の『野沢菜のおやき』を食べるけど、今回はKちゃんの勧めで、『茄子』のおやきを食べました。
味噌炒めになった茄子が入っていて美味しかった?。


車中の会話で、
「もう、ちゃんとは何年も会っていない」
「まだ小学生のイメージしかない」
「きっと街で会ってもわからない」

という話になりました。
確かに、小学生の頃は何度もこのメンバーでいっしょに遊んでいましたから。

某ファーストフード店でバイトをするに会いに行くことになりました。

カウンターに立っているはずなので、1人ずつ客を装って行ってみようということになったのですが、もしかしたら休憩時間かもしれないということで、一応メールをしてみたんです。
もし、返事が来なければ、仕事中だろうということで。

すると、すぐにから電話がきて、やはり休憩中だとのこと。

まだお昼を食べていないとのことなので、奇襲攻撃は諦めて、一緒にお昼を食べることになりました。

店の前にいるというの元へ。
「わぁ?、花ちゃんだ???!!
 なんだかおねえさんになっちゃってぇ????!!!」

というのが、Kちゃんの第一声でした。

車に乗り込み近くのファミレスへ。
6人座れる席が空いていなくて、4・2に別れて座ることに。
最初、喫煙者と嫌煙者で別れたのですが、これだと私とが2人になってしまい、から、つまらないとブーイング。

それではと、をみんなのいる方へ行かせたのですが、代わりにこっちの席に来たのはだんなちゃんでした。。。
これじゃ、私がつまらないけど。。。(だんなちゃんもですか?)

あっちの会話が気になって気になって仕方がない私でした。

Kちゃんによると
「花ちゃん、見かけはお姉さんだけど、話したら全然変わってなかくて安心した?」
そうです。


食事の後、花をバイト先で降ろし、Kちゃんとは駅でお別れ。
男性2人は愛車・愛バイクが、我が家に置いてあるので、我が家まで。

そこでは、とご対面。
当時中学生だった樹は、その頃からあまり変わっていないそうですが。

お二人は、それぞれの荷物を積み込み、帰路につきました。


ご一緒した皆様、本当にお世話になりました。
ほんの2日間だけど、充実した楽しい時間をありがとうございました。
また、一緒に遊んでください。

それから、現地でお会いした皆様(って、ここ見てないんじゃないかな?)、ゆっくりお話もできませんでしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また、どこかでお会いしましょう?。


そんなわけで、楽しかった旅も終わってしまいました。
今、私は現実の生活に戻り、ブログを書きながら、みんなと過ごした時間を思い出しています。


こんなだらだらした文章を読んでいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

記憶のブログ

長編レポートおつかれさまです。
年々記憶力が薄れてきているお年頃。
ブログ(日記)だけが記憶の頼りですね(苦笑)
これで、次回からの昔話にも迷わないで済みますw

そうそう

自分の記録にもなるので、なるべく書くようにしてます。

旅行だけじゃなくて、何かを買ったときとか、何かを作ったときとか(食べ物含む)、いろいろ書いておくと、後で見たときに日にちを確認できるので便利だよね~。

それでも書き忘れとか、めんどくさくて書いていないこともいっぱいあるけれど。。。

大作レポありがとうでした!
これで記録が残った~~!
私にとっても大変ありがたいブログです。

樹くんとも会いたかったわ。
花ちゃんは素直なまま、かわいいままで安心安心。(まるで親戚のお○さんみたいだ、私)

また楽しい旅をしましょ!

レポ?

というより、ほんとに忘備録だよね。

記憶をたどって、どうにか書き終わりました。
でも、あとで見たときに、何かの役に立つこともあるので、なんでも書いておくものだなぁ・・・と実感。

ほんの2日間だったけど、すごく長く感じたし、充実した濃い時間を過ごせたよね~。

またご一緒しましょうね♪

お疲れさまでした。今度は、正月合宿かな?
いつか、うどんの国のおじさん達を訪ねる合宿もいいかもよ。

T長さん

お世話になりました。
毎度のことながら、寝てる側で騒いでてごめんね。
でも、うるさい方が眠れるんだっけ!
じゃあいいよね(笑)。

1月の武道館、合宿できるかなぁ?
1泊だけだから、ご馳走にはありつけないよね~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/535-ad146267

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。