★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSのポーチ 
2007/08/01 23:03

DSのポーチまたまた100均(今度はダイソー)に行って、DS Lite 用ポーチを見繕ってきました。

専用のポーチはたくさん発売されていて、けっこうかわいいデザインのものもあるけれど、高いんですよねぇ?。

100均にもポーチはいろいろあったのですが、そのほとんどが大きすぎる感じでした。

DS Liteって、結構小さくて、普通の化粧用ポーチでは大きすぎるんです。
タバコ入れのようなものだとちょっと小さすぎるし。。。

それで、目についたのがこれです!!

実はペットボトルか、ほ乳瓶用のカバーなんです。

底の丸い部分を切り離し、平面に縫い合わせました。

本体を入れるとまだちょっと余裕があるので、カードを入れた水玉の小銭入れも一緒に入れました。
まだ余裕があるので、必要なときはACアダプターも入れられます。

これで、お出かけにも連れて行けます。
(連れて行くのか???)

100均 バンザイ♪♪

関連記事

コメント

なるほど!

そっかv-237
ひと手間加えてサイズ調節すればいいんだv-21
ペットボトルのカバーなら 程よくクッションついてていいねv-218
どうしよーかなv-236とちょうど私も考えてたところv-22
そのアイデアいただきv-31

100円

なにしろ100円ってのがいいでしょ!

縫うところもほんのちょっとなので、ミシンを出すよりも手縫いでチクチクしたよ。

ただ、円形の底布を取るときは、縫ってある糸が見えなくて(老眼!)、花にやってもらったんだけど。

100円じゃ買えないだろうけど、TOYAさんのお好きなあのキャラのもいろいろあるよね~。
ペットボトルカバーなら。

でも、お金を出す気なら、ミクシィの『ニンテンドーDS Lite』コミュの中に「DS Lite ケースについて」っていうトピがあるよ。
いろんなのが紹介されてて、私もこれならいいかも?っていうのがあった!!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/537-92a54e46

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。