★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由が丘散策 
2007/08/10 16:04

毎年夏休みになると、高校時代の友人Mちゃんが、福岡から帰省してきます。

ここ数年は、Mちゃん帰省中の1日、かぐや姫仲間のTさんとも一緒に、3人でランチをしています。

私達の間では、『夏の喰い倒れオフ会』と称して。
もう何回目になるのか記憶は定かではありませんが、横浜中華街、船橋のカレー屋さん、国際フォーラムの中のレストラン、柿安三尺三寸箸(日比谷)・・・と。
これで全部?まだあったかな??

今年は、Tさんの案内で、私もMちゃんも足を踏み入れたことのない自由が丘に行ってきました。


自由が丘 バッボ アンジェロランチはTさんのお仕事関係でのお知り合いのお店、バッボ アンジェロという、イタリアン・レストラン。

Tさんがコースで予約を入れておいてくれて、たぶんお値段以上の物を出していただけたのでは??
ボリュームもたっぷりだし、お味も大満足でした。

TBSテレビのチューボーですよ!でも街の巨匠として、出られたことがあるようです。

前菜盛り合わせまずは前菜
この写真は1人分ずつに取り分けた写真ですが、これの3倍の量が、おおきなお皿に盛り合わせになっています。
一通り説明して貰ったのですが、料理の名前と調理法は忘れました。。。(汗)

メインの素材は、なす、きのこ(しめじ・しいたけ)、モッツァレラチーズとトマト、ピーマン(パプリカ)、ブロッコリーとガーリックの6種類。
前菜だけで、こんなにたくさんの種類が食べられるなんて、嬉しい♪

フォカッチャと生ハム次のお料理は、チーズ風味たっぷりのフォカッチャと生ハムの盛り合わせ。
焼きたてのフォカッチャが、香ばしくて美味しかったです。
あ、この写真は3人分です。


その後、じゃがいものニョッキ(じゃがいものポタージュの中にじゃがいものニョッキが入っている)、トマトソースのパスタ(鶏肉入り)、イカスミを練り込んだ生パスタ(トマトソース)の3品があったのですが、つい食べることに夢中になり、写真を撮るのを忘れました。。。

ニョッキは、思っていたよりとろ?りとしていてやわらかくて、美味しかったです。
じゃがいものポタージュも美味しかった。

初めて食べたイカスミのパスタは、1cmぐらいの幅があるきしめんのようなパスタでした。
見た目は昆布のようで、イカスミ入りなので、ほんのり魚介の香りがしました。
特に、これは、写真を撮っておけばよかったなぁ・・・。


ピザ次に出てきた焼きたてピザは、忘れずに撮影(3人分)。
店内に石窯があり、香ばしく焼けたピザは本当に美味しかったです。
お店特製の辛いオイル(?)を少しかけて食べたのですが、このオイル、いいです。
パスタや炒め物にも使えそう。
Tさん、作り方知ってる?? 今度教えてください。

デザートの盛り合わせデザートは、せっかくきれいなので取り分ける前に写真を撮りました。
3人分でこのボリュームですよ!!
ティラミス、洋酒が効いたケーキ(?)、カボチャのプリン、チョコレートのムース、コーヒー&アイスクリーム。
デザート大好きな私は、ボリュームたっぷりのパスタやピザの後でも、しっかり完食。
美味しかった???。

デザートと一緒に出てきたのはアイスレモンティー、そして最後に愛すピーチティーまで!!

そうそう、お食事と一緒に、TさんとMちゃんはカンパリソーダを。
私は、生ビールをいただきました(しかも2杯)。

本当に美味しくて、楽しくて、幸せな時間を過ごすことができました。
Tさん、ありがとう?。


その後、私達は、自由が丘の雑貨屋さんを散策するのですが、もう暑いのなんのって。
今日は昨日よりも暑いようですが、昨日の時点では、昨日がこの夏最高の暑さだったらしいです。


数軒の雑貨屋さんを回った後、駅前にあった、とても気になる自由が丘デパートへ。
コチラも。

駅前から見えたお店は、荒物屋さん?な感じだったのですが、奥へ奥へと果てしなく続く狭い通路を挟み、両脇に小さなお店がずらーっと並んでいます。

とにかく、上手く説明できないのですが、衣料品店や鞄店、装飾品店、文房具店・・・と続く中、突然現れる鮮魚店とか、店先に文鳥やハムスターがいるペット屋さんまで、ありとあらゆる品揃えの商店街でした。

衣料品や、装飾品の対象年齢は、きっと私達の母世代が対象じゃないかな?
とにかくびっくりの異次元空間に来てしまったようでした。

自由が丘って、おしゃれな街だとばかり思っていたのですが、おしゃれな街として発展する、もっとずーっと前には、この商店街が栄えていたんだろうなと思います。


今回の散策のメインはバッボ アンジェロのランチのはずなのに、この自由が丘デパートのインパクトが強すぎて、メインがなんだったか忘れてしまいそうでした。

もし、また自由が丘の地を訪れることがあっても、自由が丘デパートへは、もう行かないだろうな。。。


Tさん、Mちゃん、楽しかったね?!!
また来年もヨロシクね?♪

関連記事

コメント

楽しかったね~♪

最後の「自由が丘デパートにはもう行かない」に思わず吹き出した~!
うんうん、あれはディープインパクトでした。ランチとの落差が激し過ぎて、このブログ読んでようやくお洒落なランチの記憶が甦った次第(笑)
それから「喰い倒れオフ」、1回分有楽町のガード下にあったバイキングが抜けてるよ~。
来年はどこ行こう??Tさん、またまた期待してて良いですか??(^^;

フハハハハv-221
ちょっとチョーシにのって(←?)
2回連続コメントっすe-267
あ~いいなあe-2チョウうまそうじゃん!特に生ハムのと焼きたてピザ!!いーなあこっそりついてけばヨカッター(ぇ
…嘘嘘。v-353
 でわまたe-463(結局なんだったんだ) ぷ

midoちゃん
ほんとに楽しかったよね~、暑かったけど。
そーだった、ガード下のスパニッシュレストランがあったね!!
あのお店、いつの間にか無くなっちゃたみたいだけど。
来年も美味しいランチを食べようね。
年に1度の逢瀬(笑)を楽しみにしてるよ。

聖ちゃん
またまたコメントありがとう~。
ぜーんぶ、美味しかったよ♪
毎日暑いけど、夏バテしないようにね。
宿題がんばろうー。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/539-69d40b3c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。