★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ayuは「おまかせスゴうす」 
2007/08/31 21:16

LUMIX DMC-FX33とうとう、新しいデジカメを買ってしまいました!!

Ayuは「おまかせスゴうす」のPanasonic LUMIX DMC-FX33です。

なんと、8月25日に発売になった新製品。

これを買うに至るまでの経緯は、すご???く長いのですが、つらつらと書きますので、お暇な方は読んでください(汗)。

2ヶ月ほど前に、オジジ(同居の義父)が2台目のデジカメを購入しました。
なんでも、ポイントの分でメモリーカードも買って、全部で25,000円ぐらいだったとか!!
それが、LUMIX-FX30センシュアルブラウンです。


そのぐらいの値段なら欲しいなぁ・・・・・。
このお店台数制限無しかぁ・・・・・。
でも、買うならこの色が良いけど、同じじゃなぁ・・・・・。



と、漠然と思ったまま、いつの間にかデジカメ欲は消えて、DS Lite を購入してしまいました。

そして、あれよあれよと、2台目のDS Liteを購入。


いつの間にかデジカメは遠のいていました。


それが、今月の20日すぎに、イオンカードから届いたクーポンにデジカメ割引があったのです。
CASIO EX-Z75が、19,800円でした。
どうにも気になり、カシオのHPでこの機種をチェック。
ついでに、価格.com もチェック。
なんと、価格.com では、最安値が15,000円ぐらいでした。


このぐらいなら買えるぞ!!


と、買う気満々になったのですが、数日間、いろいろ調べれば、欲が出てきます。

どうせ買うなら、あと5,000円出せばこっちが買えるとか・・・きりがないんですが、いろいろ調べていくうちに、パナの LUMIX-FX33 に的が絞られました。

あ、これは、私が1人で盛り上がっていただけなのですが。


コ●マヤ●ダを見ると、42,000円で更に値引きとなっていますが、4万円を切るぐらいじゃないかとおもいます。

そんな値段じゃ手が出せませんから、価格.comヤフオクのストアをこまめにチェックしていました。
だって、1万円ぐらい違うんですよ。


そして、とうとうヤフオクで3万円を切り、私の心は決まりました。


でも、だんなちゃんは冷静に
「出たばっかりでしょ、まだまだ下がるよ。3ヶ月ぐらい待てば?」
と、首を縦に振りません。


そうなんですよねぇ?、それもよくわかるし、なにしろDS2台ですから、あまり強いことは言えない立場の私。。。
(でもね、DS1台はほぼだんなちゃん専用なんですけど)


そして翌日、つまり昨日なんですが、狙っていたヤフオクのストアで、お気に入りの色が売り切れてしまっていたんです。


私はすかさず、だんなちゃんにアピール。
「価格.com の店で、3万2千円だけど、秋葉原で来店歓迎っていうお店があるよ!」


連日、私がうるさいので、だんなちゃんも観念したのでしょう。
「秋葉原に買いに行ってくれば?」
と言われたときには、もう飛び上がるぐらい嬉しかった私です。


そして、お店の地図をチェック。
なんか駅からちょっとあるし、入り組んだところみたい。
それに、秋葉原なんて、もう十数年行ってないし。。。

地図を印刷して行かなくちゃ。
道に迷ったらメイドさんに地図見せれば教えてくれるかな??



なんて言ってたら、だんなちゃんが午後から車で一緒に行ってくれる事になりました。

電車で行った方が早いだろうけど、車で行ってもらうことに。

もちろん、ショップには電話をしてお取り置きをしておいて貰いました。


平日の都内はあちこちが渋滞して結構大変でした。


秋葉原に到着し、広い通りに車を止め、私が1人でショップに向かいました。
細い路地を入って、お店の看板を発見。
お店の入口はほとんど段ボール箱が山積みになり、私が横向きになってやっと通れるぐらいの隙間がありました。

「すみませーん、先ほどお電話した○○ですが、LUMIX・・・」
「あ、ピンクですねぇー、お待ちください」

段ボールの壁の奥には机が一つ、机の両脇も、後ろも段ボールだらけでしたが、店員さん(社長さんかも?)は、後ろの段ボールから、紺色の箱を出してきました。

箱には、LUMIX-FX33 ピンク とちゃんと印刷されています。

1599円払って5年保証にも入りました。
支払いを終えて、品物を受け取り、段ボールの店内を後にしました。


もう車に戻って、早速取り出し、眺めてはカワイイを連発。
助手席ではなく、1人後部座席に乗り、にやけていました。


家に帰ってからは、まず充電。
そして、メモリーカード、予備バッテリー、液晶保護シートをネットで注文。

ケースは、100均で探そうと思い、その日の夕方にダイソーにいきました。
ケースのことはまた後ほど・・・。

メタピン(メタリックピンク)仲間♪  携帯との大きさ比較
関係ないけど、DS Liteも一緒に写真を撮りました?。
大好きな色がいっぱいで嬉しい!!
携帯と比べても、ちょっと小さいぐらい(携帯がデカイのか?)

DimageXt との大きさ比較  液晶サイズ比較
まだ現役を引退したがらないであろう、DiMAGE Xtとのサイズ比較。
これを買ったのは4年ぐらい前で、いつものように機能よりも、デザイン重視で買いました。
液晶のちっちゃいこと!!

EPSON CP-800我が家の初代デジカメ、EPSON CP-800も記念に。

これを買ったのは、子供達がまだ小学生の頃だから・・・7年以上前って事になるのかな??
かなりでかいけど、当時はこれでもコンパクトタイプだったんです。
これは使い始めてすぐに電池の持ちに悩まされ、何組ものニッケル水素充電池を買ったものです。
重いけど、このぐらいが手振れもしなくて撮りやすいのかも??


そうそう、ルミちゃん(?)はカクテルピンクという色ですが、それほどピンクピンクしているわけではないので、男性が持っても大丈夫?と思っているのですがどうでしょうかねぇ??

だんなちゃんはともかく(ともかくってなんだ?)、樹が使っても大丈夫ですよね?
現に、ジジカメ(オジジのデジカメの略)の色は、これとあんまり変わりませんから。

FX-30も、女性をターゲットにしているということは。オジジには内緒。

オジジだけじゃなく、お友達にも、ルミちゃん仲間がいて、嬉しい!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/547-c799a8fc

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。