★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUMIXのケース 
2007/09/01 18:02

昨日書いたように、私は LUMIX DMC-FX33 のケースは、簡単に100均で見つかると思っていました。
だって、DS Lite だって、あんなにぴったりのケースがあったんだから。

ダイソーでいろいろ探してみたのですが、どうもぴったり来るものが見つかりません。

”デジカメケース”と書かれた、クッション素材のものは、ぴったりサイズだったのですが、真っ黒か、真っ青で、私の好みではありませんでした。

ダイソーで買ったタバコ入れ  ぶかぶか
そして、妥協して買ってきたのがこのポーチ。
タバコ入れなのですが、かなり大きめ。
せっかくカメラが小さいので、コンパクトなケースに入れて、持ち歩きたいのに。。。
満足度はかなり低め。。。

オジジのお古そしてオジジが、
「これでよければ2個あるから、1個いいよ」と、くれたのがこのケース。
ちょっとだけ使用感有りのこのケース、ダイソーで買ってきたそうですが、たぶん私が敬遠して買わなかったのもこれと同じような感じだったと思います。
このデザインでも、色がもうちょっとキレイならなぁ???。
とりあえず、ありがたくいただいておきました。

ここまでが、カメラを買った、8月30日の話。


そして、31日。
だんなちゃんが月末の集金に出るので、取引先の近くのコ●マに、連れて行ってもらうことに。

前日、別のコ●マや、ヤ●ダでも見かけたビビッドカラーのデジカメケースが気になっていたんです。
確か値段も750円ぐらいじゃなかったかな??

ありました!
ELECOM の U-style デジタルカメラケース
でも、値段は980円。
それでも、純正本革ケース(3500円ぐらい)を買うことを思えば、安いので、購入決定。
実はオジジはこの高価な純正本革ケースを使っています

サイズが2サイズあって、この29シリーズの他に28シリーズもあったんです。

なるべくコンパクトでぴったりサイズのが欲しかったので、かなり迷いました。
パッケージを開けてみるわけにはいかないので、両方のパッケージを片手に持ち、片方のパッケージの上に、見本用レプリカの FX33 を重ねてみては、首をかしげ、また別の方に置いてみる、そしてまた首をかしげる・・・という、かなりアヤシイ人になっていたと思います。

そして、29シリーズのパッケージに出ている対応機種の中に同じサイズのFX?30を発見したのですが、それでも、まだ小さい方に未練があり、もしかしたらこっちでも入るのでは???
とかなり迷いました。
店員さんにも聞いて(そんなこと聞くなって!)
「こっちには入りませんね?」
と言われて、ようやく納得。
29シリーズを買いました。
色はピンクです。
ライトピンクにもかなりひかれるものがあったのですが、後々の汚れを考えて、濃い色の方を選びました。

だんなちゃんが集金を終えてきたので、車の中でさっそく入れてみました。
あつらえたようにぴったりで、すごく気に入りました。

エレコムのデジカメケース  ぴったり
こんな感じで、内寸もほぼぴったりです。
これならバッグにポンと入れて持ち歩いても、傷が付くこともないし。

ダイソーで買ったタバコ入れは、何か他に使うことにしました。
タバコは吸わないのですが。

それと、オジジにもらった100円ケースも、返さずにもらっておいて、もし、がカメラを持って行くことがあれば、こっちに入れればいいと思っています。

でも、樹は、auのエクシリム携帯がかなり気になっている様子なので、そのうちに機種変でしょうか??

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/548-d88ba732

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。