★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


タイムリミット 
2007/09/20 16:46

あの忌まわしい事件から4日。

3連休も終わり、学校へ行くに確認したことは、
「今日、お昼休みに連絡がなかったら、カメラは出てこなかったと思っていいのね?」
「うん、いいよ。」

この数日、私は、同じ機種、同じ色のFX33を捜すべく、PCに貼り付いていました。

でも、今日がタイムリミットなので、割と安くて在庫があるショップを見つけても、眺めるばかり。
そして、面白いように、在庫が無くなっていくんです。
売り切れ続出です。

そして、お昼休みも終わる頃、だんなちゃんが、先日は行かなかった方面の、コ●マ、ヤ●ダに行ってくれるというので、ダメ元で行ったんです。


ジャーン!!


ルミちゃん2箱  新品!
なんと、あったんですよ!

最初に行ったコ●マに!!
値段も、最初に買ったときとほぼ同じ値段で、5年保証にも入りました。
2週間待ちは覚悟していたので、嬉しいです。

なかなか、同じデジカメの箱を2つ並べる人っていないと思います。

これで、取説も、付属のCD?ROMも、充電器も、AVケーブルも、ストラップも、も、そして保証書も、全部2個ずつあります。

あっても仕方ないのですが。。。

きっと、世の中には、これを必要としている悪人がいるのだろうな。。。

心残りは、無くしたときのFX33には、純正のバッテリーが入っていたこと。
アヤシイROWAのバッテリーは手元にあるんです。



代替えの新品が私の手元にきたことは、うれしいのですが、これが本当にのためになったことなのか、それはわかりません。

「物を無くしたらすぐに新しいのを買えばいい」という考えは間違っているのではないか??

でも、人の物を(たとえ親子でも)不注意で無くしたのだから、買って返すのは当然ではないか??

勉強が一番大切なはずの高校生に、バイト代でお金を返せと言うのは、親として間違っていないのか??


と、嬉しい反面、心の片隅に、ひっかかるものもあるのです。


も、今度のことを教訓に、物の大切さをわかってくれればそれでいいのかな??


きっと、私はこのカメラを手にする度に、今回のことを思い出すし、も同じだと思います。


今回の件で、みなさんから頂いたコメントに、ずいぶん勇気づけられました。
本当にありがとうございます。

関連記事

コメント

よかったよかった

まずは、早々に欲しいモノが手に入ってよかった!
花ちゃんは、電話もできないぐらい動揺しちゃって、きっと忘れられない出来事になったよね。
そして、分割でも働いて返すという花ちゃん、ホントにいいお勉強になったのではないでしょか。。
この数日間のひろこ家が、きっと暗~くなっているのでは?と、遠くから心配してましたよん。

私も新しいデジカメにしたいところなんだけど、今のがまだまだ充分使えるし・・・壊れでもすれば諦めがつくのに、壊れないのよね~。


ご心配おかけしました

でも、それほど暗くはならずに済みました。
そりゃあ、無くしてきた当日は、花もパニックで、何か言われるとすぐ泣いちゃったりしてたけど。
バイトして、デートして(笑)、ずいぶん気も紛れたみたい。

もう、起きてしまったことを責めても仕方ないし、花もずいぶん身にしみたようだし、これから気をつけてくれればいいかな。

今回の方法が一番良い解決方法なのかは、よくわからないけど、とりあえず、一件落着ということで。

うーん、私の今までのデジカメも壊れたってわけじゃないんだよねぇ。。。
でも、バッテリーの持ちはかなり悪くなってたし、
老眼にはキビシイ液晶サイズだったし(笑)。
FX33が目に止まってしまい、ずっと(それほど長い期間じゃないんだけど)気になっていたので買っちゃいました。
まさか、その時は2台買うことになるとは思ってもみなかったけど!

でも、最新機種はやっぱり快適だよ~。
液晶の大きさだけじゃなくて、顔認識とか、動き認識とか、手振れ補正とか、高機能なのです。

優しさ

怒られるのがこわかったわけでなく・・・
物をなくした事が悲しかったわけでなく・・・
ただ、お母さんの大事なものを無くした悲しさだったんです。。。てな感じ。
物好きの自分なので、それでいろんな人に迷惑かけたり。。。です。

怒られること

それは、本人も覚悟していたと思うけど。

たぶん、電話で話を聞かずに、帰宅後に初めて聞いていたら、私の怒りも、想像を絶する物だったと思う(汗)。
電話で話を聞いてから、本人の顔を見るまでの1時間で、私も冷静になれたから、良かったのかな。

迷惑といえば、今回のことではクラスのみんなや先生に、いっぱい迷惑をかけたし、ずいぶん一緒に探してもらったみたいだし、お友達ってありがたいな・・・と思いました。
カメラは外部の人が持ち去った・・・と思いたいです。

それにしても、うっかり置きっぱなしにしちゃった花も悪いけど、持ち去るなんてひどいよね!!
KACCHIの初代ルミちゃんも、どこかで元気にしているのかしら??

ソレやアレ、私のコレにも使用は可なのかな?
悪い人じゃないけれど、私、欲しいかも。
充電器とAVケーブル、二つずつあると便利ジャン~

なんて、お気楽に、
ソコに喰い付いてみる外野。

残念!

TOYAさんちのルミちゃんとは、バッテリーは共通じゃないようです。
な~んだ、同じだったら、合宿の時とかいろいろ便利なのにね(?)。

ヘンなところに喰い付いてくる、愉快なTOYAさんが大好きです!

なには、ともあれ無事?解決できてよかったですね。

ただ、デジタルものの進化の速さと、価格の暴落のおかげで物を大事に使いたおす事が無くなってしまったような気もします。メーカーは商売だから新商品バンバンだすけど。

何でも、簡単に買えてしまう世の中ってどうなのかな?
価格破壊は悪くないことだけど、苦労してお金を貯めて買う喜びも忘れて欲しくないな。と、毒づいてみました。

大昔(笑)父の大事なカメラで友人と海に行って、砂が入って壊れ、殴られたのを思い出しました。

大昔(笑)

殴られちゃいましたか・・・。
キビシイお父様でしたね。
でも、当時はきっとカメラは高級品だったから無理もないかな?

私の父も写真好きだったから、うちには、父の一眼レフしか無かったんです(しかも2台)。
だから、修学旅行にも、卒業式にも、持って行けなかったなぁ。
友達はみんなバカチョンカメラ(当時風に・笑)を持ってきていたんだけどね。

物を使い倒す・・・うーん、あんまりないかも。。。
でも、新しい物好きの私でも、初代デジカメは3年、2代目デジカメは4年使いましたよ~!!
まあまあじゃないですか??

あ、だんなちゃんは、車は乗り倒す(?)みたいです。
初代ファミリアは10年ぐらい、シャリオは12年ぐらい、そしてノアは、あと何年乗るんだろうか???

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/559-d660eb98

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。