★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


のっけ盛り 
2007/09/21 11:50

鰹ののっけ盛り鰹って今が旬なの??
(無知でスミマセン)

スーパーで鰹のたたき(冊)が安かったので、のっけ盛りを作りました。

鰹は安かったけど、野菜が高かった・・・。

今回は、水菜、玉ねぎ、かいわれ、ミョウガ、万能ねぎ、生姜を使いました。

タレは、市販の昆布ポン酢にしょう油少々と、チューブのニンニク少々を混ぜて、上からかけてあります。

さっぱりして美味しかった?。

空の色そして今日の午前中、ベランダから見える空があまりにもキレイだったので、写真を撮ってみました。

これは、リサイズしただけで、色の補正は行っていません。

青すぎる!!!

実際はこんなに青くないです。
青いというより、暗いのかな??

iAモードで撮影。
液晶画面に出るマークは風景になっていました。うん、賢いカメラです。
その他は、おまかせで撮影したんだけど、なんか自然な青空じゃないんだよね・・・。
逆光補正とかあるけど、それを使ってみれば良かったかな??
ホワイトバランスとか、色調とか、いじれるところはいろいろあるので、もう少し研究しないとダメですね?。

PCで修正しちゃえば簡単だけど、できれば無修正できれいな色を出したいなぁ。

関連記事

コメント

今日の空はホントに青いですよね。
さっき社用で少し外に出たのですが、あまりにきれいで
空を見上げながら歩いてしまいました。
のっけ盛り、美味しそう~!!

空の写真

朝一番で見上げたときは、雲ひとつ無くて、写真に撮っても面白くなさそうだったんです。
10時過ぎに見たら、適度に雲があってきれいだなって、パチリ。
のっけ盛りは、豪華に見えるけど、超簡単なのでいいですよ。

今日は牛丼の予定・・・毎日が手抜きでいいのだろうか??

のっけ盛り、ヘルシーで美味しそうですね~

昨夜の我が家はお総菜コーナーのバイキング状態、
今夜は親子丼。。。

来月、ひろこさん&ミュゲさんの爪の垢を頂きに参ります<(_ _)>

爪の垢

>lakeさん
私の爪の垢なんてやめといた方が良いですよe-330
献立はいろいろ考えるのですが、つい億劫になり、1品減ったりしますからi-282
ミュゲさんの爪の垢は私も頂きたいです。
なんか、しっかりお母さんされているなぁ~といつも感心しています。

やほi-88v-353 久しぶりに来てみた(∵)あへ

e-261ののの のっけ盛り食いたいe-266
ワタシの分わーっ!?ゴルぅあv-355 笑
いーな!ガブッて食ってみたいi-233
うらやましいッスOTL
青いねー…!!すっげi-101
こんな天気の下でお昼寝したぃいe-265どんな妄想ー!?
ではまたv-22


一部まちがえたった←
「の」の横にある「e-261」←コレ
は気にしないでおくんなされ(¨ `)

>「せ」ちゃん

のっけ盛り食べられるの?
小さいときは、生野菜なんて絶対に食べなかった「せ」ちゃんなのに、大きくなったねぇ・・・(しみじみ)
青空って気持ちいいよね、もう少し秋らしくなって、涼しくなってくれればもっといいんだけど。

あっ、今頃は車の中で寝てるかな?
旅行楽しんできてね~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/560-3d3ceccc

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。