★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17年ぶりの新しいドライヤー 
2007/09/26 15:11

17年モノのドライヤー  90年製
一昨日から、我が家でずっと使っていたドライヤーの調子が悪くなってきました。

温風の後、冷風でドライヤー自体を冷ましてから、片付けるのですが、冷風がすごく不安定で、風が今にも止まりそうでした。

もう17年も使ったのだから、買い換えた方が良いということに。

昨日、ホームセンターに買い物に行ったのですが、その時はすっかり忘れてしまいました。

昨日の夜、だんなちゃんがお風呂上がりに使い、買い忘れたことに気がつき、私が使う時には、冷風どころか、温風でも、ウンともスンともいわなくなってしまいました。


そして今日、ようやく購入。

ドライヤーなら、家電量販店に行かなくても、近所のホームセンターにあるので、「ある中から選べばいいよ」と、私が買いに行きました。

ホームセンターだからと、バカにしていたのですが、けっこうな品揃えなんです。
花のリクエストでもあるマイナスイオンドライヤーも、下は3,000円ぐらいから。
上は興味がないので見ませんでしたが。。。

テスコムイズミのものだと、3,000円ぐらいだったのですが、ナショナルだと、1,000円ぐらい高くなります。

しばらく迷ったけど、だんなちゃんが有名メーカー好きなので、ナショナルにしました。

ionityionity ターボドライ EH5216です。

色は迷わずピンク(笑)。

この3色の中では、シルバーがかっこいいと思ったのですが、どうせ私がブログに書くんだから、もうピンクにするしかないじゃないですか!!
ネタになりますから。

あ、ピンクがいいからナショナルにしたわけじゃないですよ。
テスコムも、イズミも、ちゃんとピンクはありましたから!!

顔認識で、ブログに載せるための写真を撮っていたわけですが、私のFX33には、顔認識という機能が付いていて(今ではあたりまえなのか?)一生懸命、ドライヤーに貼ってあるシールのおねえさんを認識していました。

ちなみに、この顔認識、面白いのでいろいろな顔で実験してみたのですが、白い紙に黒マジックで輪郭、髪型、目、鼻、口を書いただけの簡単な顔も、認識していました。

カタログや雑誌に出ている、顔写真はもちろん、テレビの画面でも顔を見つけてくれます。

でも、猫の顔は認識してくれませんでした。
某掲示板では、バービー人形や、お地蔵さんも認識したと書いてあったのですが(笑)。

関連記事

コメント

画像が見える前に

ひろこさんちの新しいドライヤーは
ピンクに違いないと思ってましたv-218

ウチのドライヤーも、かれこれ15歳になります
そろそろ新しいのが欲しいなぁ~
マイナスイオンのがいいなぁ~と思うのですが
こういう家電製品は、しっかり(?)壊れないと
なかなか買えないものですよねv-356

顔認識!!
デジカメって、そんな機能が付いているんですね
未だにフィルムで一眼レフv-212しかない我が家なので
全然知りませんでしたv-393

ピンク

>lakeさん
でしょ?
そう思ってくれるみなさんのためにも(?)ピンクにしたんです。

ドライヤーとか、掃除機とか、動けばいいや的なものって、本当に壊れるまで使っちゃいますよね。
我が家では、そんなものが立て続けに壊れてしまいました。
次はなんだろう?とドキドキです。

デジカメは楽しいです。
フィルムだともったいなくて撮らないような写真も、いっぱい撮れます。
同じシーンもいっぱい撮って、いいのを選べますから。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/562-755783a4

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。