★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


挿し木してみた 
2007/10/09 17:08

挿し木したけど・・・先日切り戻し、水揚げしておいたシルバーレースを、ようやく挿し木にしてみました。

本当は、昨日のうちにやってしまいたかったけど、昨日は雨が降っていてベランダに出られず・・・(うちのベランダには屋根がないのです)

そして今日、午前中に雨は止んだけど、ちょっと仕事が立て込んでて出来ず・・・。

一段落した夕方、ようやく着手しました。

水に漬けっぱなしのシルバーレースは、案の定、ヨレっとしちゃったのもありましたが、とりあえず、全部挿してみました。

土だって、赤玉土だけど新品じゃないし(ついさっきまで別の挿し木に使っていました)、時期も本当なら5?6月の方が良いのに、秋だし・・・。

全部で31本あったのですが、この中で数本でも成功してくれたらそれで満足です。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/567-f4460bac

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。