★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色スミレ with Licca 
2007/10/26 21:43

Kちゃんからのプレゼント♪
義妹のKちゃんからのお約束のプレゼント、虹色スミレ(リカちゃんパンジー)です。
とは言っても、お花は自分で見た方が良いだろうということで、私が買ってきて、あとでお代をいただくのですが。
あ、後ろにこっそり写っている、シマシマで毛だらけの物体は気にしないでください。


先週から、近所のホームセンターに行くたびに虹色スミレを探していたのですが、まだ解禁じゃなかったようで、サカタのタネHPでは、23日頃に発売予定となっていました。


買い物の度に覗いてはいたのですが、なかなか入荷されません。
土日を待って入荷していなかったら、ネットショップで買うことも検討。
でも、同じ品種でも色幅がかなりあるので、自分の目で見て、お気に入りの色を買のがいちばんなんだけどなぁ。


そして、今日、雨降りだったこともあり、だんなちゃん(本当は仕事中)が、ちょっと離れた(チャリでは無理)ホームセンターまで行ってくれました。


そこには、6色全部が入荷されていました。
お花売り場は雨が降る屋外・・・。
それでもめげずに、私は色を吟味して買ってきました。


虹色スミレコレクション1

左から、スィートハートリカノーブルリカメープルリカです。


虹色スミレコレクション2

左から、ロイヤルブルーリカラブリームーンリカブリリアントリカです。

色は吟味したつもりなのですが、私には、ロイヤルブルーとブリリアントのはっきりした違いはよくわかりません。。。
確かにラベルの花色は、違うように見えるんだけど、実際の花は色幅があるので、どちらも似たような感じ。

早く植えてあげたいけれど、明日も雨だし、夕方は出かけるし・・・。

なによりも、どこにどうやって植えようとか、どれとどれを一緒に植えようとか、まだ考えていないので、いろいろ考えなくちゃ。

その前に、まず、夏のお花の残骸と、古土をなんとかしなくちゃいけません。


ちなみに、虹色スミレの色幅についてですが、コチラのページの一番下を見て貰えると、写真がいっぱいあってわかりやすいです。
(ショップのページです)。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/573-83a685d0

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。