★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートポテト 
2007/11/05 14:49

スイートポテトはお菓子作りが好きみたいです。

何度か、このブログにも花の手作りお菓子が登場しているけど、記事にしていない事の方が多いので、月に1度ぐらいはお菓子作りをしています。

先週の土曜日(11/10)は、写真の通り、スイートポテトを作りました。

シーズンまっただ中のさつまいも(大)2本分を一口大に切ってレンジで加熱。
(切る作業は途中まで私がお手伝い・・・固くて危なっかしかったので)

裏ごしはせず、フードプロセッサーにかけて、生クリーム、バター、砂糖を混ぜます。
(あ、卵は入れ忘れたらしいです)

この時、完全につぶさずに、少し、おいもの粒(?)が残るぐらいの方が、食感が楽しめて美味しいです。

最後に、卵黄を残った生クリームで少し薄めたもの(本当は水でいいんだけど、余ってたので使ってみたそうです)を表面に塗り、オーブンでほんのり焦げ目が付くまで焼けばできあがり。

温かい紅茶を入れて、食べたら美味しかった?♪


が言うには、男子は、お菓子を作れる女の子はカワイイけど、本当は、お料理を作れる方が理想なんだそうです。

まぁ、そりゃそうでしょう。
おやつより食事の方が大切ですからね。

そういえば、最近、は、「○○はどうやって味付けするの?」と聞いてくるようになりました。
でも、が作る料理と言えば、自分が食べるオムライスぐらいでしょうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/576-51b7efac

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。