★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブントースター 
2007/12/03 09:17

10年ほど使ったオーブントースターが壊れたので、11月25日に新しいのを購入しました。


どうして1週間以上も前のことを書いているかというと・・・、
邪悪な魔物たちを退治するべく、あちこち、冒険の旅に出ていて、ブログを書くヒマがなかったんです。
はい、冒険はまだ続いています。
あ、ドラクエ4の話ですから。



よく、電気屋さんの広告などで見かけていたオーブントースターは、1,000円ぐらいだったので、強弱切り替えが付いても、2,000円ぐらいで買えるだろうと、高を括っていたのですが・・・。

店頭で見てみると強弱切り替え付きは3,000円は超える値段。

強弱切り替えだけは外せないので、その中でも安いのにしようと思っていたのですが、いろいろ見ていると、そのぐらいの値段のものはデザインが気に入らない。。。
なんか、丸みを帯びた形だし、パンやグラタンなどの調理時間が、大きめなイラストで表示してあって、誰にでもわかりやすいんだけど、どこか野暮ったい。。。

まあ、今まで使っていたものも、そんなようなものなんだけど、カッコイイのを見ちゃうとね?。

でも、デザインがカッコイイものは高機能だったりして、ちょっと高め。

数軒の電気屋さんを回り、結局購入したのはこれです。

新しいオーブントースターサンヨーのSK-WA2

買った値段は5,380円

帰宅後にネットショップでも調べたら、どうやらこれが最安値のようで、安心しました。
予算はかなりオーバーしましたが。。。

上火だけ、下火だけの加熱もできるし、それ以外でも3段階の温度切り替えつき。
トーストは3枚、市販のチルドピザ(たとえばコレとか)も、切らずに丸ごと焼けるんです。

ちなみにピザはもう焼いてみました。
市販のままだと具が少ないので、ピーマン、トマト、玉ねぎ、ソフトサラミ、チーズ、ガーリックを更にトッピング。
けっこう美味しかったです。

古い方のオーブントースターこちらは10年働いてくれたものです。
ダイエーのブランドSALIVの製品です。
買った当時は、このトーストボタンが画期的でした。
焼き上がりもピッピッピッと電子音だったんだけど、今度のは、チーンです。
最近の調理家電は、みんな電子音なので、かえってこれが新鮮だったりします。

ただ、今回は、デザイン重視で選んでしまったので、ガラスの取り外しができないんです。
今まで使っていたものはガラスは取り外して洗うことができたのですが。。。

関連記事

コメント

不満

私ももう2年前の話だけど、オーブントースター買い換えたよ。
でも安全機能がアップしたせいか、長い時間に設定してると勝手に一時的に電気を切ってくれるのが、ホントにホントにイライラする!
おかげで焼きおにぎりなんて、ものすっごーい時間かかるし!

…これは私の使い方がどこか間違っているのか??

サーモスタット

そうそう、10年使っていた方のは、けっこうすぐに切れて、お餅がなかなか焼けなかったよ。
新しい方のも切れちゃうけど、1300Wの高火力だからか、それほどイライラしないで済んでる。

もっと前に使っていたのものは、切れたような記憶がないんだけど、サーモスタットなんてついていなかったのかな??
それはそれで危険な気がするけど(笑)。

これもピンク!

オーブントースターなかなか壊れない。
もう20年位使ってるかも。
サーモスタットなんてついてないよぉ(危)

ピザ丸ごと焼けるの欲しい!
最近このタイプのピザが夕方半値になってるので、
よく買ってきます。
オーブンあっためるのも面倒だし、
半分に切って焼いても、次の半分が焼けるまで、
最初の半分はなくなってるし。
早く焼けるので最近ガスのグリルで焼いてるけど、
うっかりしてると丸こげ!
あーん、欲しいなあ!コレっ

20年!

20年っていうのはまた長持ちだね~!!
昔のはサーモスタットなんて無いからずっと加熱してて、お餅も早く焼けたよね。
うちのは、まだお餅は試してないけど、高火力に期待してみよう。

うん、ピザが丸ごと焼けるのは嬉しい!
うちも桜さんちと同じ状態だったから。
オーブンよりも短時間で焼けるし、扱いも簡単だし便利便利♪

そうそう、一応色の名前はシャンパンロゼってなってるけど、どこがロゼなの??っていうぐらいの色でした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/589-356029e1

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。