★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


HDレコーダー大忙し 
2007/12/11 20:37

今週はHDレコーダーが大忙しです。

TBSチャンネルでは「愛していると言ってくれ」
時代劇専門チャンネルでは「忠臣蔵」

どちらも再放送なのですが、「愛くれ」の方は、DVDにダビングして保存版にしておくつもりです。
「忠臣蔵」は、見たら消去しちゃいます。


愛していると言ってくれ

これは1995年のTBSドラマ。
私は、このドラマを見て豊川悦司さんに惚れました。
今でも好きですが、映画を見に行く程のファンではありません。
テレビドラマに出ていたら、やっぱり見たいし、テレビで映画を放映すれば忘れない限りは見たいです。
(これが、けっこう忘れちゃうんですが)

先日、CSで放送された「大停電の夜に」は、好きだなぁ?。

SOYJOYのCMでの、課長さん・・・
あの、本気でランチダイエットしてくださいよ、やっぱりトヨエツはスリムな方が素敵ですから。
と、自分のことは棚に上げてしまう私も、実は、SOYJOYを3箱程買い占めたことがあります。
結果は・・・聞かないでくださいね。


「愛くれ」は、昨日から毎日2話ずつ、6日間連続で放送されるので、HDに録画して、CMカットして、DVDにダビングの作業も毎日するつもりです。

そうしないとHDがいっぱいになっちゃって、録りたい物も録れなくなっちゃいそうだし。。。


忠臣蔵

こちらは1996年のフジのドラマです。

私は、特にこのドラマが好き、というのではなく、「忠臣蔵」が大好きなんですよ。
時代劇の中では、とにかく大好きです。

初めて「忠臣蔵」を見たのは、まだ子供の頃。
たぶん、母が好きで見ていて、その影響で、私も見るようになったと思うのですが、毎年12月になると「忠臣蔵」が見られるので、けっこう楽しみでした。

たぶん、15作品以上は見ていると思うのですが、作品によって好きなエピソードがあったりなかったり。

今回の作品では、立花左近さんのエピソードがあるので、楽しみです。

あ・・・、忠臣蔵を語ると長くなるので、やめておきます(汗)。


そんなわけで、HDレコーダーに録画したり、見たり、編集したり、ダビングしたり・・・と、なんだか忙しいのです。

HD空けておかないと、1月には、わたるくんの「愛するには短すぎる」東京千秋楽がありますからね?。
お正月特番もなにかあるかもしれないので。

関連記事

コメント

トヨエツ

愛していると言ってくれ。
私も全盛期にはみていなかったけど、
再放送でハマりました。
何度も繰り返し見てしまいました。
すれ違いすぎだろっと思いながらね。
踏切のギュッのシーンが何とも切なく、
何とも愛しくドキドキしますわ!

踏切

わ~、桜さんもハマってたんだ!

踏切ギュッのシーンは昨夜やってたよ。
踏切はよく出てくるよね。
あと私は、花火、夜の海岸で花火をしているシーンがきれいで好き。
トヨエツの長い指も好き。

一緒に見ていた娘が、服が古くさいね・・・と言ってたけど、それは仕方ないだろう(笑)

なんてこったいー

・・・・・・・・・「決闘高田馬場」見れなかったんです(|||_|||)

昨日はTV番組も面白いのがないので帰宅して「忠臣蔵」見るの楽しみにしてたのにぃ~~~
巻き戻してビックリ! 前回の録画だった(T_T)

あんなに昨日ブログのコメントで盛り上がって楽しみにしてたってゆーのにw
ショックすぎるーーー(。-_-。)

こうなったら年末の一挙放送を録画するしかないのであった・・・・(*^ - ^*)ゞ

あらら!!!

「決闘高田馬場」が見れなかったとは、残念です。
大晦日でしたっけ? 一挙放送。
それはもう、世良さんがカッコイイですから、お見逃しなく。

あと、明日放送の「大石東下り」も、見所だと思います。
私は、明日は午前中から夜まで出かけるので、明日見れないかもですが、録画予約してあります。

なんか、忠臣蔵話をできるなんてうれしいです。

ちなみに、私の田舎では12/14は、朝礼で忠臣蔵のお話聞いてそのあと、お休みです(笑)小学校の頃は、堀部安兵衛になって、義士祭で行列しました。テレビにも映りました。

赤穂

θДθの故郷って、赤穂の近くなんだっけ?
へぇ~へぇ~
では小さい頃から忠臣蔵は身近だったんですね!
初めて知りました。
別な意味でも(笑)、兵庫県って行ってみたかったなぁ。

と、いうか

出身は赤穂なんですけど(笑)でも、忠臣蔵は詳しくはしりません。
高校の校舎は、赤穂城の中にあって、天守台は応援団の練習場、大石神社はデートコースでした。高校の前には、塩の資料館もありました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/593-05863169

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。