★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが・・・ 
2007/12/31 21:53

本当に今更ですが・・・
ブログの更新をさぼっていてASU千秋楽から時が止まっていましたが、
実際の生活は、ちゃんと時間が経過していて、いろんなことがありました。

12月22日は、恒例の我が家のクリスマスーパーティーでした。

毎年同じメンバーが集まり、作る料理もほぼ同じなので、詳しくは書きませんが、興味がある方は、2005年2006年の日記を見てください。

で、今年のケーキはと、姪っ子Sちゃんが作ってくれました。
作ったといっても、市販のスポンジケーキに、クリームといちごでデコレーションしただけです。
でも、人数が多いので3個作りました。

予算は大幅に節約できて、けっこう美味しかったです。

クリスマスケーキその1  クリスマスケーキその2

クリスマスケーキその33個のうち、1個だけはココアのスポンジケーキに、ココアクリームで作りました。
周りにクリームを塗るのは、技術的にちょっと難しいので、こんな感じにできあがりました。


もうすぐ焼き上がり  今年のローストチキン

今年で3回目のローストチキンですが、失敗せずに美味しく焼けました。
いつも、塩・コショウの加減がわからずに、焼き上がって食べてみるまでドキドキなのですが、塩味もほどよくて、成功です。

5歳の甥っ子Sくんが、喜んで食べてくれたのでよかったです。
子供は正直ですから!!

その他のメニューは、おでん。
これも毎年同じですが、たくさん作って、みんなで食べると美味しいので♪

後は、サンドイッチとか、オードブル盛り合わせとか、いつも通りのクリスマスでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/598-62209212

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。