★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪と恵方巻き 
2008/02/04 13:05

雪景色   リカちゃんに積もった雪
昨日の話ですが。。。

朝起きたら雪景色でした。

前回の雪よりたくさん降っています。
ベランダにも、リカちゃんパンジーの上にも、たくさん積もっています。
たくさんと言っても・・・数センチなので雪国の方には笑われちゃいそうですが。

パンジーは丈夫で寒さに強いので、多少の雪だったら大丈夫です。


恵方巻きいろいろ   恵方巻きその2
そして恵方巻き。

数年前から、我が家では節分には決まって恵方巻きを食べます。
自分ではうまく作れないので、スーパーのお惣菜売り場で買ってきます。

はい、要するに手抜きができるから・・・(汗)。

それでも、丸かぶりをすると、アゴが外れてしまいそうなので、ちゃんと切って食べました。

本当は、恵方を向いて一言もしゃべらずに丸かぶり、が正しいのですが、おいしく食べられればそれでいいんです。

やっぱり、具だくさんの海鮮恵方巻きがおいしかったかな。
まぐろ巻きも、市松模様できれいにできていました。

関連記事

コメント

昨日は関東地方の雪がすごかったんですね。
雪国の秋田は一日イイお天気でしたv-278
たまにはこんなこともなきゃね!等というと
怒られちゃいますねv-356

恵方巻、我が家も私が勤務するお店で予約注文したものを
食べました。
しかも3日は仕事がお休みだったので
2日に……
太巻きでしたので、食べやすい大きさにしっかり切って
家族で賑々しく食べましたv-411

美味しかったから、みんな満足!
無病息災は違うところで祈りますv-356

>ぱおさん

雪も水分が多い重たい雪だったので、道路の雪はほとんど溶けたけど、
日陰や、歩道の隅に残った雪は、その後の寒さでまだ凍っているところもあります。
日曜日は雪で足を滑らせ、救急車のお世話になった方もたくさんいたようですe-330

太巻き、美味しいですよね~v-410
でも、私が好きな海鮮巻きは、具が多すぎてバラバラになってしまい、食べにくかったけど。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/620-fcd21a53

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。