★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


手作りプリン 
2008/02/29 16:26

手作りプリン私が、アルトアルト・・・と彷徨っている間に、昨日、プリンを作りました。

私は、プリンを作ったことはありません(キッパリ)
あ、箱に入った、プリンの素では、かなり昔に作りましたが。

今回のレシピの参考にしたのは、またまたCOOKPADより、パステルみたいなとろ?りプリン♪です。

パステルといえば、昨年のわたるくんののお誕生日にケーキを買ってきたお店。

私はそのときに初めて知ったのですが、結構有名なお店なのかな??


で、出来上がったプリンは、美味しかったです。
でも、全卵じゃなくて、卵黄だけを使っているので、結構重たいかな。
お腹にずっしりたまります。

3回分作ったので、このガラスのプリン容器ではなくて、小さめのティーカップとか、小さめの湯飲みとか、いろいろ総動員しました。

このかわいいガラス容器のは、カレシ家にお届けしてしまったので、私が食べたのはティーカップ。

小さめとは言っても、プリンにしては大きめで、お腹いっぱいになりました。


ピンク系花柄のこの容器、昔、通販で1個ずつ買いそろえたものですが、初めて用途通りの使われ方をしました。

実は、このシリーズ(フェリシモのディーナ)大好きで、いろいろ揃えて持っています。
ティーカップ&ソーサー、ティーポット、シュガーポット、ケーキ皿、大皿、グラタン皿、サラダボウル、蓋付きガラス容器大・小、ジュースグラス、アイスドリンクポット、芳香剤容器(名前は若干創作してます)

サラダボウルは、よく使うので2個割れちゃいました。

気に入っているので買い足したいけど、同じものはもう販売していないようなので残念です。

あ、プリンの話が、食器の話になってしまいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/636-7e7550b0

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。