★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーガレットとお花いろいろ 
2008/03/12 15:09

マーガレットとビオラの寄せ植え   マーガレット

マーガレットがたくさん咲いています。
先月の様子はこちら→2/182/22

一輪咲いたら、次々と咲き始めて、このところの暖かさでベランダはすっかり春です。
この鉢は、昨日ベランダから移動させて、玄関デビューしました。

濃色のビオラがメインの寄せ植えこれは、何度か植え替えをしていて、植えたときの写真が残っていませんでした。

一番後ろは、昨年から植えたままのブルーデージー、まだ咲いていないけど、つぼみはたくさんあります。

左の黄色と中央の薄いピンクも、昨年から植えたままのジュリアン
ジュリアンは1年草だと思っていたので、またいっぱい咲いてくれてびっくりです。
後ろのワインレッドと、右側の紫色は、色に一目惚れして買ったビオラです。

手前はスィートアリッサム
毎年こぼれ種で、であちこちに勝手に増えてしまうので、今年はどの鉢にも脇役で植えてあります。

さらにその手前は、いつの間にか育っていたこぼれ種からのビオラです。
まったくの予定外でした。
これも玄関デビュー

オレンジ系のビオラの寄せ植え確かこのビオラ達はどちらも30円だった処分苗のはずです。
いっぱい花を付けてくれています。
ここにもスィートアリッサムが!!

この鉢は、チューリップも植えてあるのですが、どんな花が咲くのかは忘れてしまいました。
たぶん、同系色で揃えようと思って、オレンジかレッド系だったと思うのですが、覚えていません。

この鉢も玄関デビューです。

フェンスにかけた虹色スミレとビオラ最後は、ベランダのフェンスにかけてある、パンジーとビオラたち。
一番手前は虹色スミレ・スイートハートリカ、真ん中が、虹色スミレ・メープルリカ、奥はビオラですが、名前がわかりません。
98円で買ったノーブランドの苗です。
確か、一昨年も似たような色を植えていて、気に入っていて、また見つけたので買ってきたんだと思います。

そろそろアブラムシも発生してくるので対策しないとダメだなぁ。。。
でも、花粉症なので、なるべく外での作業は避けたいんだけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/645-f3124575

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。