★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


昨日の報告 
2008/04/07 13:00

モロコ4匹   こうしてみると結構キレイ?

昨日の水路、思ったよりも水深がなくて、流れが速くて、水の透明度が高かったです。
泳いでいる魚は見えるんだけど、見える魚はなかなか釣れないんですよね?。
きっと魚にもこっちの姿が見えているんでしょうね?。
そんな中でも、だんなちゃんは4匹のモロコを釣りました。
本当は小鮒(コブナ)が釣りたいらしいのですが、釣れるのはいつもモロコばかり。

どうせ逃がしてくるんだし、釣れれば何でもいいと思うんですが、私は。

行ったところはこの辺釣りに行った場所は、写真の通りに、川島こども動物自然公園自転車道沿いの細い水路です。

看板を見たとき、どこかに川島こども動物自然公園というのがあると思ったのですが、そうではなくて、東松山にある埼玉県こども動物自然公園へと続く自転車道路なんだそうです。

糸を垂れるだんなちゃん   私の席(?)

釣りをした水路はこんな感じです。
右の写真は、一段高いところに設置した私の優先席(?)です。
近くのコンビニでおにぎり、パン、飲み物、お菓子を買い込み、ここで食べてました。
こういうところにいると、時間の流れがゆるやかに感じられて、何もしないでぼーっとしてるのもなんかいいかな?。
そうそう、私も、ちょっと釣りをしてみたんだけど、1匹も釣れなかったです。。。
斜面にしゃがみ込んでいて、足がしびれてきてしまい、あっさりあきらめました。

でも、風もなく穏やかないいお天気で、まわりにお花(ほとんど雑草)もいっぱい咲いていて、退屈することはなかったです。

ありきたりですが、お花の写真をいっぱい撮ってきたので載せます。

菜の花   雑草その1

菜の花はあちらこちらに咲いていました。
この写真は水路の近くに咲いていた菜の花ですが、この辺の農家では、種を取るためか、あちらこちらの畑で菜の花が満開で、とてもキレイでした。
右のお花は、よく見かける小さな雑草が、名前はわかりません。
豆科なのかな? 写真には写っていないけど、くるくると蔓(ツル)を伸ばしています。

タンポポとミツバチ   雑草その2

タンポポもいっぱい咲いていて、菜の花やタンポポにはミツバチが飛んでいました。
虫、キライだけど、ちょっとだけかわいかったです。
右は名前がわからない雑草です。

つくしんぼ   雑草その3

よく見ると所々につくしもあります。
右側は、またしても名前がわからない雑草。
ほぼ一面に咲いていました。

原種(野生?)のスミレかな??   キレイに植えられたパンジーたち

このうす紫色のビオラによく似た小さいお花は、たぶん原種のスミレ?
かわいらしかったです。
雑草のように咲いていました。
右側はパンジーの花壇。
道路沿いにずっと植えられています。
キレイだけど、ちょっと人工的かな?

桜これは道路の向こう側に咲いている桜。
結構巨木で、今が満開な感じでしたね?。
結構車通りが多い道路なので、近くまではいかれませんでした。
遠回りして、信号を渡っていけばよかったかな?


旅の友 ノアこれは、道路とは反対側の桜、
この桜の奥には古い小さな神社があって、水路はその先までもずっと続いています。
水路沿いには、何人かの釣り人が糸を垂れていました。

だんなちゃんは、とにかく小鮒が釣りたいそうで・・・。
また、そのうちに釣り場を求めて、どこかに行くんだろうと思います。
はい、私もくっついていきますよ、もちろん。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/659-3f3deaa9

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。