★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度のチューリップ 
2008/04/17 21:58

またチューリップが咲きました。
右の写真は昨日の様子です。

八重咲きチューリップ   昨日の様子

寄せ植え買ったときの事を覚えていないのですが、ピンク系と白の2色が一緒にパックされていたのか、間違って混ざってしまっているのか、わかりません。
また、八重咲きです。
ピンク系のは蕾の時は淡い色だったのに咲いたらこんなに濃いピンクでした。
かわいい♪

寄せ植え全体の様子はこんな感じです。



まだ固いつぼみ    寄せ植え

こっちは、まだまだまだ蕾が堅くて咲きそうもありません。
たぶん、赤系の百合咲きチューリップだったと思います。
1週間ぐらいの間に咲くのかな?
楽しみです。

シクラメンシクラメンも満開なので、載せておきます。
なんか季節はずれな感じがするけど、野生化したシクラメンは今が満開。
これは何年目のものだったか、覚えていません。
古い写真を調べればわかると思うけど、4年ぐらいは経っているんじゃないかな?

関連記事

コメント

華やか~

カラフルなお花たちに彩られて、春爛漫ですねv-10

去年の今頃も思いました。
野生化したシクラメンがこんなに見事に花をつけるなんて
ひろこさんは魔法使いだ~~~v-352v-353v-353

>ぱおさん

1年前のこの日記ですねe-121
http://kurumicat.blog8.fc2.com/blog-entry-454.html

一番最初の写真の紫色と薄紫色のペチュニアは、この後、枯らしてしまいましたv-406
あと、淡いピンク色のシクラメンも・・・v-409
両方とも、何年も咲いてくれていたので、かわいそうなことをしてしまいました。
お花に対する愛情がきっと他に(どこに?)向けられちゃったんだと思いますv-356

でも、シクラメンは本当に1年中放置してるだけ(乾いたら水やりはするけど)なので、毎年咲いてくれて嬉しいです。
本当は夏の間は休眠(?)させるとか、いろいろやり方があるようですが。

魔法v-353
本当に魔法を使えたら、きっと他のことにいっぱい使っちゃうんだろうと思います。
たとえば、掃除とか・・・(←苦手なんですe-330)。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/670-b9fce56d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。