★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い・・・ 
2005/07/01 17:01

今日も歯科医院に行きました。
通い始めてから3回目。

子供達は2人とも、小さい頃から矯正治療をしているので、
ホームドクター的な存在なのだけど、自分の治療となると、敷居が高いです。
定期検診も、行かなくちゃ?と思いつつ、早数年が経過。。。

そんな私が、通い始めたきっかけは、食事中に口の中に違和感を感じて、異物を取りだしてみると、古い銀歯
右下奥のものでした。

幼い頃から歯が弱かったのか、手入れが行き届かなかったのか、定かではないけれど、私の奥歯は治療済みの歯(つまり銀歯や詰め物の施された歯)ばっかり!!

予約を入れずに、翌日早速歯科医院に行きました。
予約を入れなかったのは、歯科医院に行くまでのドキドキ期間を、できるだけ短くするためと、矛盾しちゃうけど、その日はもしかしたら、治療せず、予約を取るだけで終わるかも??の期待があったから。

そんな期待も空しく、少し待たされて、治療開始。
先生(やさしい男の先生です)には、「5年ぶりぐらいだよね?」と、言われる始末。



いつ治療したのかも思い出せないぐらい古い銀歯
銀歯の下は、案の定虫歯になっていました。

レントゲン・麻酔・削る・埋める・型を取る・仮詰め

この日の治療はここまで。
そして1週間後に銀歯完成となりました。

そしてお決まりの
「他に、気になるところはありませんか?」
Dr.の言葉。

気になるところはあるんだけど・・・、ちょっと迷いました。
そして決断!!

「反対側の下の銀歯のところも、よく食べ物が挟まったり、たまに痛みを感じたりするので、診て貰えますか?」
エライ!!よく言った!!

そして次週になり、

レントゲン・麻酔・削る・埋める・型を取る・仮詰め

そしてまた1週間が経過、つまり今日です。
銀歯完成

でも、今回の治療は2本同時。
左側は2本とも、やり直しということになったんです。

先週、仮詰めをした段階で、少し痛みがあり、自己判断でナロンエースを服用。
その時は、痛みもなくなり、また数日後痛みが出てきたり。

結局、1週間の内に、3?4回、痛みを感じることがありました。
(ナロンエースは最初の1回だけ)

今日の治療でその事は伝えたつもりでしたが、ちゃんと伝わっていたのか疑問です。

銀歯を被せられて帰宅。
ただ、今回は、これで完成ではなくて、様子を見るため(高さ、食べ物が挟まるかどうか等)、仮付けだそうです。

帰宅してから2時間。
まだ痛いです。。。
このまま痛みが続くようならば(断続的ではあっても)次回の診療時に、ちゃんと言わなければ!!

あー、痛い!!!


関連記事

コメント

やー、痛い・・・

痛いような気がしてくるから不思議だわ
いつ痛くなってもおかしくないから不安だわ
定期健診すればいいのにね・・・
歯石取りがまた痛いんだよね・・・

完治までのあと何回? ファイトぉ~

まだ痛い

昨夜は鎮痛剤は飲まずに済んで、朝起きた時には、痛くなくて、ヤッター!
と、喜んでいるのもつかの間、冷たい物がしみるじゃない。。。
何かを噛むと痛いじゃない。。。

それからというもの、痛みがなかったはずの右側までもが
疼いてきて。。。
歯の神経って、全部通い合っているのかな??
今では、上の歯まで痛いような気がしちゃってます。

食べたり、飲んだりしなければ大丈夫なんだけどねぇ。。。

火曜日が予約日なので、その時に相談してみよう。
またやり直し、なんてことになるとイヤだな。。。

完治までは、まだ遠い気がしてきた。。。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/68-fd496876

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。