★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパーミント 
2008/05/06 21:48

初めて見たシルバーレースの花かなり前にたくさん挿し芽をしておいたシルバーレースに花が咲きました。

小さくてかわいらしい花でした。

シルバーレースは最初に植えてから、1年半ぐらい経つけど、花が咲いたのは初めてです。



いちごパックに種まきして、放置され、たくさん発芽していたミントをようやく植え替えました。

植え替えしたミント達   ちゃんとミントの葉っぱになってる

かなりぎゅうぎゅうになっていて、根も絡み合っていたので、土ごと大まかにわけてから、あまりにも小さい芽を取り除いてから、いくつかの鉢に植え替えました。

これでも、まだまだ多すぎるので、もう一度間引きをしなくちゃいけないと思います。

この間引きという作業が苦手で・・・、
技術的に苦手なんじゃなくて、なんか、もったいなくてかわいそうで、出来ないんです。
だって、せっかく芽が出てきたのに・・・(泣)。

間引きした小さな芽達で、苦肉の策ですが、間引きした小さな芽を、余っていた古いコンテナに植えてみました。
(古い土が入ったまま放置してありました)

あまりに小さかったので、ちゃんと植えられなかったのですが、何日か経ったら、ちゃんと成長を始めてくれたみたいです。
ダメになっちゃったのもあると思いますが。

全部のミントが成長したら、使い切れないぐらいミントだらけになっちゃいます。

万能ネギこれは、万能ネギです。

買ってきた万能ネギの根元7cm程を残しておいて、ダメもとで土に植えてみました。

これも余っているプランターの空きスペースですが。

かなり伸びてきて、もう、納豆や、冷や奴に使うぐらいなら収穫できそうです。

これを切っても、また伸びてくるのでしょうか??
だとしたら、永久に使えるって事???
そんなにうまくいはかないだろうな。。。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/686-4997d29b

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。