★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


いかと大根の煮物 
2008/05/16 20:07

いかと大根の煮物定食?今日の夕食です

いかと大根の煮物

そうです、菜めしを作ったあとの大根の本体です。

いつもは、大根は、豚バラや、鶏手羽元と煮ることが多いのですが、今日はいかと煮てみました。
あっさりしていて美味しいけど、私はやっぱり豚バラと煮るのが一番好きかも!!

色が濃いけど、これは醤油を入れすぎたわけじゃなくて、いかの皮から出た色でこんなになりました。

あとは、ほうれん草の胡麻和え、新玉ねぎと油揚げの味噌汁。
写真には写っていないけど、おばばが漬けてくれたきゅうりのぬか漬け、買ってきた黒豆の煮物。

なんかすっかり和風なので、写真を撮ってみました。

いつもは、和風の煮物でもサラダがあったり、焼き魚でも炒め物があったりと、いろいろです。

関連記事

コメント

楽しみにしていたこうせつさんのコンサート
寒さとの戦いだったようで大変でしたね

でもその後の合宿は今年も楽しまれたご様子
うらやましく拝見させていただきました。

それにしても皆様の体力に脱帽・・・
野外コンサートの後に車で移動して
深夜までDS・・・・・・
想像しただけでぐったりしている私は病み上がりの身体だから?

それにしてもヘルシーで美味しそうな品々!!

今日ようやく見られました。
食欲そそられます~

>ぱおさん

雨の野外コンサートも、何度か体験していますが、
今回が一番寒かったんじゃないかな。
合宿では、修学旅行のように深夜まで騒いでいました。
みんな同年代なので、体力はありませんが(汗)。
なんか、寝てしまうのがもったいないような気がしてしまうんです。

和食って、なんか身体に良さそうでいいですよね~。
でも、こってり中華も、焼き肉も、唐揚げも、好きです。

ぱおさん、食欲が出てきたのならもう大丈夫!
でも、くれぐれも無理しないでね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/692-800c5b4d

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。