★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


銀座 
2008/06/01 13:04

昨日は銀座までドライブに行ってきました?。
ドライブって言っても私が運転したわけじゃないんだけど・・・。


数日前、お友達から連絡を貰いました。

銀座にある、そのお友達の事務所がお引っ越しをすることになり、新事務所(同じく銀座)はやや手狭になるため、棚がいくつか不要になるということでした。

「もし良かったら使って??」

のお申し出に、鶴の一声で、「うん、欲しい!!!」と返事をした私。

だって、コレですから!!

すてきでしょ?
カワイイでしょ?
しかも2個もあるんですよ。

その2個の棚をいただけるって決まってから、私はに使わせよう!と思いました。
(花の意見を聞かないうちに)
だって、の部屋、ちっとも片付かなくて困っているんです。

いえ、本人は別に困っていないようですが・・・(苦笑)。

私の計画は・・・
1.コレを書い足して、散乱した洋服を掛けさせる。
2.コレとか、コレを買い足して、衣類や、いろいろなごちゃごちゃを収納させる。
3.テレビ台をどかして、テレビもこの棚に置く(重量的にちょっと心配だけど)



そうそう、黒い普通のスチール棚(大)もいただけることになりました。
これは、に使わせようと目論んでいたけど、本人、いろいろ置き換えるのが面倒なのか、「いらない!」と拒否されてしまいました。
それなら、こっちは、納戸と化しているスペースで使わせてもらうことになりました。
これで納戸もちょっとは片付く・・・かも?


そんなわけで、霧雨の降る土曜日の午後、お友達の会社へと向かいました。

引っ越しで荷物をほぼ運び出された事務所は、がらんとしていて、私がいただける3個の大きな棚と、あとは処分されるいろいろがありました。

その処分品の中にも、欲しいものがあったら持ってっていいと言われて、
もう一つ、小型のスチール棚(色はグレー)を追加させてもらいました。
これは、もう、どうみても、うちの仕事場に色もサイズもぴったりで、
「あれ?これうちの??」と思うぐらい、うちの仕事場仕様でした。


これらの棚を車に積むには、そのままでは無理・・・。
ということで、大きな3つの棚はばらして運ぶことになりました。

お友達にも手伝って貰い、3人がかりで作業開始。

まずは、大型のスチール棚の分解から。
普段、やり慣れない私は、スパナ片手に奮闘するも、縦横上下、いろんな方向に取り付けられているボルトを、ゆるめる方向さえもわからず、てんてこ舞い(汗)。

私の提案!
「これはばらすの大変そうだから、無印の棚なら簡単にばらせるんじゃない?
積めるようなら、こっちはこのまま積んじゃえば?」

「そうするか・・・」

と、無印棚を見に行くだんなちゃん

「えっ!?なにこれ??六角レンチがいるじゃん!!持ってきてないよー!!」

数種類の工具は持ってきたけれどこれだけ無くて・・・。

「無印に売ってるんじゃない?」
「売ってるか??」
「うん、だって、この棚を買った人は必要なんだから売ってるよ、きっと!」
「じゃあ、買ってきて」

と、私は、すぐ近くに見えている無印良品有楽町店へ。

どうせ無印に行くのなら、アレアレも買っておこうと思いながら店内を物色。

ユニットシェルフの売り場を見つけたけれど、目的のもは見つからずに、近くにいた店員さんに聞いてみました。

「ちょっとお待ちください」
その店員さん、私が探しているものわかったのかわからないのか、店内をうろうろ。
その間に私は、近くに置いてあったカタログで、ユニットシェルフ・ワードローブバーを見つけて、戻ってきた店員さんに見せました。

「あ、こちらですね、ちょっとお待ちください」
今度はカタログを持って、どこかに消えていきました。
誰かに聞きに行ったようです。

再度戻ってきたので声をかけると・・・
「倉庫に取りに行ってきますので」
というので、私はすかさず、「じゃあ、これも・・・」と、
転倒防止用の金具をカタログから見つけて、「これも二組ください」と。

しばらく待たされて、店員さんはポールと金具を手に戻ってきました。
「お待たせいたしました」
「あれっ??これは二組欲しいんですけど!」
「あっ・・・申し訳ございません、お待ちください」
今度は、倉庫の中の置き場所がわかるからか、すぐに戻ってきました。
「大変お待たせいたしました。」

やれやれ。。。。。
「あと、六角レンチとか、工具って置いてますか?」
「工具ですか? はい、2階に小さいですが置いてあります」

2階に降りて、探したけれど見つからず、別の店員さんに聞いてみました。
すると、自転車コーナーに、小さな工具セットが置いてあるそう。

行ってみるとそこにあったのは、本当に小さな、ドライバー(6種類?)のセットのみ。
六角レンチなんてどこにもありません。

エスカレーターを降りると、すぐ隣はビックカメラ有楽町店別館
ひょっとしたら・・・の思いに、店頭でかさ袋を配っている店員さんに聞いてみると、
ここにはないけど、本館にはあるとの事!!

そして歩いて数分の本館に向かい、無事に六角レンチを買うことができました。


雨の中、急いで現場(?)に戻ると、なんと、ばらせないはずのスチール棚がすっきりとばらされていました。

だんなちゃんに買ってきた六角レンチを渡すと、すぐに無印の棚の分解作業を開始。
ほんの180円の道具ですが、これがないとどうにもできなかったんです。


ちなみに、お友達に教えてもらったんですが、この事務所の窓からすぐ近くに見える建物は、長身のお友達(?)の会社だそうで!!!
こんな近くだなんて、ちょっとびっくりでした。
長身のお友達は昨日は出勤じゃなかったのかしら??
もしかしたら、お友達の会社に、六角レンチがあったかもしれません。


作業も終わり、車に積み込みも完了。
自分も引っ越しで忙しいのに、いろいろお手伝いしてもらっちゃって、お友達に本当に感謝です。
ありがとうございました。


帰宅後。。。
買ってきたワードローブバーの箱を開封してみると・・・

六角レンチがあった!!なんと、付属品として、六角レンチが入っているではありませんか!!!!!


あちこち探し回ったのに、結局ここにあったなんて・・・。
もしかしたら、最初の店員さんが、もっとユニットシェルフに詳しい人だったら、六角レンチの場所を聞いたときに、ここに入っていると教えてもらえたかもしれません。
六角レンチは高いものじゃないから、まあいいけど・・・。
(そもそもだんなちゃんが家から持って行けば間違いなかったんだけどね?)


そんなわけで、昨日の銀座はいろいろおもしろかったです。

関連記事

コメント

お疲れ様<私

そんなわけで、本日も出社中。
新事務所で段ボール箱を捌いてます。

昨日は小雨の降りしきる中ど=も。
お役に立てたらうれしいです。
MUJI棚、本当は私の部屋にこそ必要なんだけど、諸事情により却下され。。。
花ちゃんの部屋で活用してもらえたら「惜しくない」・・・
ちょうど抜け出した時間が社員の集合時間で新事務所での荷解き作業開始で。
そんなところを抜け出し、ひとり楽するはずだったんだけどなー
『ゆるめる方向さえもわからず』外したボルトを確認しながら、ひろこサンより上手にだんなちゃんサンのお手伝いできました。

 ・・・実はあの事務所≪出るv-39≫んだって
    引っ越し後のお疲れさん会で、いろいろ怪談聞いちゃった・・・

皆様お疲れ~

v-39について詳しく~!
そういう話、怖いけど興味津々。

>お友達ちゃん
本当にお疲れ様~&ありがとうでした~。
ゆっくり休む間もなく、今日もお片付け大変だね。

なになに??
v-39v-39v-39???
私も聞きたいけど・・・ちょっと怖いv-12

だって、そのv-39ちゃんが出る事務所で使われていた棚が3個も我が家に!!!
とりあえず、花にはナイショにしておきますわ。


>midoちゃん
ありがとう~。
そうだよね、やっぱりそうだよね~。

"リンク"通りのわけで、土曜日は自宅に引きこもってました。
ちなみに会社には六角レンチはありませんが、自宅には沢山あります(主にギターネック調整用に買った100均ものだけど)。
うちも、この棚と同じ種類の棚があるので、無印の六角レンチももちろんあります。
無印の事なら事前に聞いてくれれば答えられたのに~

>長身の・・・さん

いいなぁ、液晶テレビ。
うちのテレビは、かぐや姫再結成のDVDをワイド画面で再生するために、2000年に買ったものです。
ちなみに32型。
これが壊れるまでは買う予定はありません。
ハイビジョン放送は一応見れるからいいかな。

ところで、無印博士に質問です。
この棚に、21型のテレビデオ置いても大丈夫??
棚板を2枚重ねれば問題ないかな? と思ってるけど。

うちはこんな感じでデスクトップパソコンと17インチの液晶モニターを置いてます。
http://blog.livedoor.jp/kacchicchi/archives/383493.html
重量的には問題ないと思われますが、21インチブラウン管だと、奥行きが狭くねぇ~~~?

>KACCHIさん

置けるつもりでいたけど、テレビの奥行きを計ってみたら49cmぐらいあった(汗)
棚板は約40cm、やっぱり無理か??

なんとか考えなくちゃ。。。
壁との隙間を空けて、前も少しはみ出させるとか。
テレビの足の寸法を計ったら35cmだったけど。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/701-8eb5d955

【工具セット】についてブログや通販での検索結果から見ると…

工具セット をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
  • [2008/06/06 12:39]
  • URL |
  • 気になるワードを詳しく検索! |
  • TOP ▲
  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。