★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


枕 
2008/06/24 22:44

日曜日 ニトリを買ってきました。

キルティング羽根枕   低反発チップ枕

自分用にはキルティング羽根まくら
には、低反発チップまくらを購入。
だんなちゃんの枕は、まだへたっていないので今回は買いません。
この低反発チップ枕はパッケージは1,990円ですが、ニトリの値下げ宣言268アイテムに含まれていて、1,490円でした。


私が今まで使っていた枕は、数年前に激安ショップで買った低反発チップ入りの枕で、もうかなりへたっていて、横向きで寝るには低すぎます。
この枕は最初から、ちょっと低めで、失敗でした。

それ以前に使っていたのは羽根枕です。
これはけっこう気に入っていたのですが、古くなったので買い換えました。

で、買ってきたキルティング羽根まくらですが、思ったよりちょっと固め。

問題は、低反発チップまくらの方です。
袋を開けると、何か、有機溶剤の用は、接着剤のような、化学薬品のニオイがしました。
そのニオイはかなり強くて、部屋中がにおってしまうほどです。

2つとも同じでした。
たぶん、売っているこの枕は全部同じなのだろうと思います。
とてもじゃないけど、頭を乗せて寝るなんてできません。

数日たてば、ニオイは消えるかもしれないけど、部屋に置いておくだけでも気になるので、翌日ニトリに電話して(だんなちゃんが)、返品することに。

ニトリのサービスカウンターに持って行くと、快く返品を受け付けてくれました。


交換してきた枕で、替わりに買ってきたものは、キルティング羽根まくらと、キルト布で覆われていない羽根まくらです。

キルティング羽根まくらは、私にはちょっと固すぎるかな・・・と思ったから、私の分はキルト布がない枕にしました。


そして、帰宅後、試しに使ってみると・・・
今度はやわらか過ぎ・・・、沈みすぎ・・・。

でも、固いよりはいいか。な、と、枕とカバーの間にバスタオルを挟むことで調整。
なんとか大丈夫そうです。


なかなか自分にあった枕に巡り会えませんが、しばらくはこれで我慢します。

関連記事

コメント

やっほうv-472
コメしたよi-80

この間もろたキュウリの漬物
美味しくいただきやしたでv-10!え
あんがとさ~んv-353

ちなみにウチの枕はあれこれ
四歳とか五歳のときから
使ってるお(∵)v-351

ばばいv-318e-251

>聖ちゃん

おばばのぬか漬け、絶品だよねe-343
うちでは毎日食べられるのだe-319 いいだろーe-3

聖ちゃんの枕、そんな小さいときのじゃお子様サイズだね。
ちっちゃくないのi-198

枕って…

本当に合うのないよねぇ…。
私は不眠気味なので、枕は良いもの買おう♪とか思って、
大奮発してテンピュールの枕を買ったけど、これ、意外に寝にくい…。
実家の母も里帰り用に「高かった健康枕」(あくまでも自己申告)を買ってくれてたんだけど、
これは首の角度(?)が悪いのか、気持ち悪くて寝てられない…。
う~ん…どこかに、「これはっ!」って枕はないかなぁ…。

>midoちゃん

羽根枕+バスタオル、私にとってはけっこう快適かも。

以前、ふわふわの枕を買ったら、
なんとなく乗り物酔いしてるみたいで、気持ち悪くて使えなかった事があるよ。

枕も、横向きに寝る時と、仰向けで寝るときでは、ちょうど良い高さが違うからねぇ。。。
適度に固くて、適度に沈んでくれればいい感じなんだけどね~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/716-b2c49ad7

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。