★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


お揃い♪ 
2008/07/06 15:07

お揃いのバネポーチとパスケース昨日、グラニーバッグを完成させてから、お揃いでバネポーチも作ってみました。

そして、今日、調子に乗ってパスケースも作りました。


内側はブルーの花柄バネポーチはもうコツをつかみ、割と簡単に縫えるようになってきました。
裏地は、グラニーに使ったのと同じ、グリーンのドットにしようと思ったけど、花柄にしてみました。
表地の配色の割合も、いつものとちょっと違う感じにしました。
これはこれでかわいいかな。

suicaを入れて使いますパスケースは、昨日の夜からずっと考えていて、でも、作り方もわからず、型紙もネット上には見つけられなくて・・・。
それでもなんとか、自分で採寸して、頭の中でいろいろ想像しながら作ってみました。

suicaを入れて使うつもりです。
今までは、財布の中に入れていて、財布ごと改札機にくっつけて使っていたので、改札前で、バッグの中から財布を捜すのが大変でした。
今度は、バッグのポケットに入るので、楽に取り出せます。

ちょっとはみ出してますでも、実は、ちょっと失敗しています。
最初に作ったものは、サイズが小さすぎて問題外!!

2個目に作ったものがこれなのですが、裏側の端が少しはみ出してしまいました。
丸で囲ったところです。

でも、自分で使うものだから、大丈夫です。

もうちょっと、きっちりと作れるように丁寧にやらないといけませんね?。

み?んなお揃い♪お揃いです♪

明後日のACHEは、この3点セットを持ってお出かけです。

天気は曇りの予報。
でも湿度が高くて暑そうだな。

グラニーバッグ、防水と汚れ防止のために、防水スプレーをしておかなくちゃ。



関連記事

コメント

更に可愛い~♪

Suica入れまでお揃いとか、本当にお洒落で可愛いなぁ…。
因みに、IC乗車券のなかったこちらでも、ようやく導入が開始されました。
私鉄ので「ニモカ」…これはまぁ良いとして。
これから導入予定のJRのは「Sugoca」、地下鉄のは「はやかけん」と言う…。
このネーミングってどうなの??
奈良の「せんとくん」を初めて見た時のような衝撃なんですけど。

midoちゃん

Suica入れ、急に思いついて作ったものだから・・・。
まだこの布たち余ってるから、お揃いの何かが作れそう。
でも、もう、ティッシュケースぐらいしか思いつかないけど。

九州のIC乗車券、みんなすごいネーミングだね!
「ニモカ」ってどういう意味なんだろう?
「Sugoca」はスゴイ、「はやかけん」は早い・・・っていう認識でいいのかな?

じゃあいったい「Suica」は?
スイスイ通れるってこと?

可愛らしい3点セットですね

日曜日には実物を見せていただけますねv-363
楽しみにしていますv-343

ICカード、お財布に入れたままでもOKだけれど
私みたいに家計用と自分のお小遣い用に2枚入っていると
いちいち取り出さなくちゃいけないので大変ですv-356
とくに私のお財布はカードがいっぱいだから…i-230

>ぱおさん

なんか、このところ勢いづいて立て続けに作っちゃいました。

私のお財布は、ポイントカードだらけで、
たまにしか行かないお店のカードはなかなか見つからなくて、レジで焦ってしまいます。

明日は、このパスケース入りのSuicaで初乗車♪

プロ級

すごいなぁ。
あっと言う間に出来ちゃった感じねぇ。
レースのお花がこれまたカワイイ。
何でそんなに器用なの!?うらやましぃ・・・
こんなことが出来る母になりたかったなー。
ネット通販して!(笑)

>桜さん

プロ級だなんてとんでもないe-330
縫い目は曲がってるし、形のゆがみもあるし・・・。

ほとんど自己満足の作品だよ。
写真で見てもらう分には、アラが見えないからお披露目しちゃってるけどe-268

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/725-d40268a3

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。