★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャザーエプロン 
2008/07/17 10:27

        ギャザーエプロン     バックスタイル

ACHE(初見) と ACHE(東京楽) の合間に、こんなものを作っていました。

ブティック社から出ている季刊誌、コットンフレンド春号に掲載されている、ギャザーエプロンです。

Kちゃん(義妹)がリネンのチョコ色チェック柄(Kちゃんメイド)のを着ていて、とてもかわいかったので、作りたくなり、パターンを借りました。

本の見本は、リネンの無地(黄土色?)だったんです。

でも、私は、早く作りたくて、近所のスーパーにあった、コットンのカットクロスで作りました。

こんな柄ちっちゃい花柄で、地模様もあり、一目見て気に入った布です。

コットンだけど、やわらかい生地なので、ギャザーもきれいに出来ました。

後ろは、ボタンや、結ぶ紐もなくて、すっぽりとかぶって着るタイプ。
楽ちんです。

それにこれを着ていると(エプロンですが)気になる腹もふんわりカバー(爆)。

そうそう、写真は出来上がってからアイロンを当てていますが、一度洗濯して、くたーっとさせた状態の方がかわいいかな?

なんか汚れるのがもったいなくて、油がはねる料理をするときには使えません(エプロンなのに)

丈がロングとショートとあって、、これはショート丈で作ったんだけど、もうちょっとだけ短めでもかわいいかな??

同じ型のエプロンを作ろうと思い、生地を2種類用意しているんですが、たまたま全部似たような色(ベージュ系)で、やっぱり濃い色の無地で作りたいな・・・と考えているところです。

でも、ひとつはもう裁断済みなので作らなくちゃ。

関連記事

コメント

素晴らしい!!

初日から千秋楽の1週間の間に、エプロンまで作っちゃったのですね

そのエネルギーに脱帽!
そして、すてきな作品の数々に大拍手ですv-424

そしてプレゼントもありがとうございましたv-411
大切にしますv-343

>ぱおさん

ありがとうございます。

このエプロン、優れもので、着るのも脱ぐのも簡単だし、
チュニック代わりに着ててもいいし(腹が隠せるし)、お気に入りです。

プレゼントは・・・
本当に作ることが楽しいので、使ってもらえたら嬉しいです。
縫い目など、あまり見ないでくださいね(揃っていないところもあるので)。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/731-9771a24c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。